オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

増ぴ

でもこれ、なくても大抵のスキル装備は作れるから、どうしても見た目装備作りたいんだお!
とか、増弾根性反動+2(武器スロ2/碧G用。碧のスロ3なら増ピいらない)とか、増弾根性集中ボマーがどうしても欲しい、とかじゃなけりゃいらないと思うw


弓でクーネのミラ用ド安定装備「増弾根性集中」なら増ピなくても見た目まともなの普通に作れるし、
ガンナーならそもそも増弾不要なガンを使えばいい、って説もあるので。
特にヘビィは別に増弾なくてもよくね?っていうガンが多いんで……


ライトだと速射対応や属性弾全般の装填数が少ないんで、どうしても増弾欲しくなるけどね。
でも装填数up+2(以上)の数字持ってる防具が一杯あるんで、+2を3カ所+3スロ珠1個で増弾付けられたりするし、意外となくてもどうにでもなるよw
見た目どうでもいいならギザミX頭腰で+8、あとどっかに+2付けるなり、1*2スロに珠入れるなりであっさり増弾付くし。
まぁギザミXは他のスキルが貫通弾追加なので美味しくないし、ウカムで装填速度、ミラバルZで回避性能のポイント貰った方がいいような気はするけどもね。
ウカムとバルZは大半のパーツが装填数up+2だし。


ちなみに俺のアブソ用の増弾・属強・装填+2は増ピ使ってないよ
キリンX(剣士)-グラビドZ-ウカム-ウカム-ウカムとかそんな感じだったはず。固いし見た目もいいのでおぬぬめ