オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

大分間が空いたけども続き

前回終了時の状態
:W400


ここから紅魔館やら八雲やらの琵琶湖周辺勢力の掃討を開始。
まずは日本海沿いに進んで八雲、御山御坊の何か(忘れたw)、富山の機動六課LA、七尾の守矢を順次殲滅して吸収。
折り返……そうとしたらリーザスが紅魔館と開戦してて、観音寺・小谷と陥落させて、筒井に侵攻してた罠。あやうく全部もってかれるとこだった…
筒井が陥落した所で筒井を攻略して紅魔館にフタ。勧告して吸収完了。
更にリーザス領の観音寺、小谷、+周辺支城を攻略して捕虜になってた紅魔館勢を解放。


で、さてどうすっかね、アリスいないからテンションあがらんね(´・ω・`)とかやってたら稲葉山にアリス発見ktkr
名馬も持ってないようだったので即進軍開始。大垣→稲葉山と攻略するも捕縛できず(#^ω^)
更に支城落としつつ深志に侵攻、アリス捕縛ktkr(`・ω・´)
もう逃がしませんよ(`・ω・´)


:W400
ついカッとなってやった、だが後悔はしていない


まぁその甲斐あって、っつーか相性良くて政治が高い人いたんで割とすぐ引き抜けたりとか。
:W400
えーりんいるから助言絶対嘘つかないしね。


あとはもう消化試合だし、育成ゲーム化。
適当に時間かけて技術全開発したり、巨城作りまくったり、毎回城を全改築したりしつつ進軍。
その甲斐あってまぁ、リーザスの技術もそこそこ(鉄砲もほぼコンプしたりとか)進んだのでそれなりに戦闘になるように。
で、主力育成して遊んだり、相手の援軍到着するまで待って攻略したりとか、大名斬首りまくりんぐとかしつつw、進めて……
:W400 :W400
:W400 :W400
このスレ終了。兵力30万切ったあたりでは勧告通らなかったけどここまで削ったら通った。
ちなみに大名斬首しまくったので家名が変わってますw(リア→マリス→ここで何故か魔王美樹(来水家)→サテラ)



育成結果。
偽報が鬱陶しかったので主力25人ぐらいは全員計略の同士討まで覚えさせたりとか。(主力兵科戦法全部覚えた後にね)
フランちゃんも頑張ったよ!
:W400
……まぁ、鼓舞あるから計略は割と楽なんだけどね。巻き込むだけで稼げる不思議仕様。
それでも流石に適性Dは時間かかりまくるがw


そして暇の極み。
:W400
……でもこれ、家宝で槍車覚えてるのすっかり忘れてたんで自力コンプ一歩手前なんだよね。失敗した。
家宝8は能力ブーストと適性アップ家宝しこたま持たせてる為w
ついでに八卦炉もったまま武勇+10の槍とか持ってたりする。