オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ひなやぼ

面白すぎて止まらんわ……
とりあえず姉小路が滅んだ後のインターミッションまで終了。

  • うぷ主下手すぐる件

慣れたから気にならなくなってきたw
というかこれはナチュラルなドMチートって事で納得したw

  • うぷ主の謎の改造技術

改造スレでも結構話題になってたからこれは驚かない罠
覚醒はゲーム的に見たら正直どうでもいいけど、特殊能力に関してはいじれたら楽しいだろうなぁ。
能力適性全部しょぼくても使える能力持ってれば居場所は作れるしねぇ。

  • 神綺様

波多野終了で出番も減るかなぁ? と思いきやそれなりに。
アリスとあえるのはいつの日なのか。もう自軍にいるのにw

  • お嬢様

序盤から現在までのあまりのカリスマっぷりに惚れ直すわマジで……
そしてお嬢様の扱いが良いと本気で嬉しいあたり、俺本当にレミリア好きになったよなぁ、と実感
昔は割とその他大勢枠だったんだがなぁ。

  • 革新というゲーム

やっぱり今から見ると計略無双があまりにも酷すぎて戦闘になってないよな、このゲーム(ひなやぼは知略が酷いので通らないけどw)
天道はその点凄く改善されてるけど、鉄砲の通常攻撃力が段違い過ぎて鉄砲以外の存在価値が皆無なのはどうかとも思うw
どの勢力で始めても最後は鉄砲に落ち着くしなぁ……。速攻とかやるなら別だけども。


あと学舎無双はやはりunk。でも天道の匠の街と技術が一蓮托生なのもやっぱりunk。
開発にLv差がある、一定期間は街で維持、以降は習得済み技術化。って感じで良かったと思うんだけどねぇ。
資源は開発中と維持期間中は既存通り、習得済み化以降は、開発中・維持中でない状態の、必要種資源を保有していればOK、
資源が0になると無効化、資源取得で復活って感じで。
これで一杯資源あると並行開発&維持出来る、1個でも凄い時間かければある程度は揃う、的な感じにならんかね。


櫓要塞もやっぱりunkだな。アレはないわ。自動迎撃システム化できるのはいいけど火力が高すぎる
逆に天道の櫓はただの時間稼ぎで火力的にはほぼ無意味なのがunkだな。砦も似たようなもん。
この辺もうちっとなんとかして欲しいわ……