オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

革新-改造S5「次元交錯点v2.05」機動六課

適当に拾って遊ぶ祭りそのn。
:W400
久しぶりになのは勢力で。
足軽騎馬弓鉄砲は計略戦法が罵声鼓舞のみでその他は兵器オンリーというシナリオ。
技術系の取得も結構かわってたりして、全体的に資金の消費量が俺のシナリオみたいにかなり多い。
あっという間に金欠になるシナリオw
でも櫓や学舎の耐久が下がってて建てやすく壊れやすいのはいいね
まぁ櫓はプレイヤー有利にしかならん気もするけど。
(連式鉄砲*2部隊ぐらいで一瞬で破壊できるんだけど、CPUはそもそもあんまり壊しにこないからね)


んで開始。まぁ春日山という立地は色々有利すぎて噴くレベルなので楽勝だ罠。
シナリオ自体もまったりめらしいので、死ぬほど引きこもってから行動開始することに。
具体的には一通り探索&開発→内政Bまで開発→足軽Bまで開発→鉄砲Aまで開発→調達で鉄砲溜め込み
ここまでやってから行動開始w


したんだけど
:W400
こうなって


:W400
こうで、余裕過ぎた……。苦戦する要素が皆無だった
残ってる勢力もそこそこ大きく見えるけど、技術が最大でAに届くかどうか。
俺は足軽S、鉄砲S、内政S、築城S、水軍S、騎馬S、弓S。
……色々話にならない



全体的にはやたら向こうから攻めてくる事が多くて、結構楽しかったのでよし。
まぁ逆にそれのせいで簡単になってる、とも言うけど。
あと何よりティアナの能力値が比較的高めだったのが素晴らしい。ティア可愛いよティア