オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ひたすら見続けて

ようやく全部見終わった……
最終的にはちょっとお前それはやりすぎでしょう?的な展開だったか概ね面白かった。
最後がエクシアだったのは個人的に凄い良かった。
しかしまぁ1期後半ほどではなかったがなー。
ロックオン(兄)関連は神懸かりすぎだな


で、見終わった直後の1〜3行雑感。主にキャラ。
いつものアレであって考察とかしないからそういうの期待すんなよ!

■刹那・F・セイエイ
後半の人間離れしたせっさんはちょっと微妙……
1期中〜後半から2期前半のせっちゃん〜せっさんあたりはかなり好きだが。
訳のわからん行動っぷりも良かったw

■ロックオン・ストラトス(ニール)
1期は彼の独壇場すぎて、もう何も言うことはないね。゚(゚´Д`゚)゜。
2期でちょっと回想入って姿見せるだけで泣きそうになるわ……

■ロックオン・ストラトス(ライル)
アニュー戦前、お前さんはせっさんに何言ったか覚えてるか?wwwww
って言いたくなったのは多分俺だけじゃないと思うんだ……

■アレルヤ/ハレルヤ・ハプティズム
いわゆる強化人間ヒロイン関連エピソードを受け持った感。というかまんまだわな。
キュリオス、アリオスはガンダムである必要なかったんじゃね……?っつーぐらい戦闘機形態だったなぁw
個人的にはハレルヤのぶっ飛びっぷりが大好きなので、出番少なかったのが残念でござる

■ティエリア・アーデ
1期前半はとてもウザい子。
ロックオンがらみ後はいい子すぎて困るw
しかしまぁなんだ、ぶっちゃけ一番美人だよな、このシリーズで。なんか間違ってる気もするがw
ロックオンxティエリアは鉄板すぎるんじゃなかろうか……

■スメラギ・李・ノリエガ
一番佳い女だった気がする。
しかし1期で26歳。2期は4年後。あとはわかるな……?

■フェルト・グレイス
2期になってかなり可愛くなったなぁ、と思ってたら最後の最後でまさかのヒロイン奪取(としか思えなかったw)

■ラッセ・アイオン
生きてたのかよ!!!って素で画面に突っ込んでしまった……。
不死身なのはコーラサワーじゃなくてこっちだろむしろw

■ハロ
ダブルオーのハロはV並に超高性能だよな……
ぶっちゃけハロがいれば某オーライザーパイロットいらなくね……?w
あと地味にロックオンもハロ任せで撃つ以外の事なんもしてないだろw

■アニュー・リターナー
名前がまんますぎて予備知識なくても登場即バレでござるよ……

■イアン・ヴァスティ
52歳。嫁さんは25歳年下。
作品内でも総ツッコミっつーかガンスルーされてたけどマジないわw

■リボンズ・アルマーク
もったいぶりまくった割にあんまり見せ場なかったあるね……
オーガンダムに乗るのはまぁ見えてたっつーかサービス満点だわね。

■ミスターブシドー
一体誰なんだ……!(棒
つかミスターブシドーで通ってる軍もどうなんだよw

■グラハム・エーカー
個人的に敵陣営では一番好きだったかなぁ。1期も2期もね。
愛から憎しみ通り越して最後は宿命!
……憎しみ通り越すと宿命だったのか、知らなかった……

■沙慈・クロスロード
沙慈も主人公だよね?
2期前半の沙慈はただひたすらに鬱陶しい子だったけどまぁ、あんなもんか……
後半はぶっちゃけハロが居れば何も問題なくね?状態だった気もするあたり、出番の多さの割に見せ場の無い子w

■ルイス・ハレヴィ
沙慈側のヒロイン、っつーか全体のヒロインだった感。
2期で髪切ったルイスが殺人的に可愛い。

■池田
ただの特派員かと思ったら地味に2期でも出番一杯あったよ!wwww
複線だったとはw

■パトリック・コーラサワー
だめだこいt(ry

■セルゲイ・スミルノフ
最後まで男前だったぜ……。゚(゚´Д`゚)゜。

■ソーマ・ピーリス
ルイスと同じく、わりと作品全体でヒロインだった感。

■アンドレイ・スミルノフ
なんでお前生きてるの……?
っていうぐらい個人的にウザかった

■アリー・アル・サーシェス
カリーニンかと思ったら、とーころがぎっちょん!、ガウルンだったでござる、の巻(1期の話だけどw)
しかし無敵すぎた。そのわりに最後の負け方が間抜けすぎた……

■マリナ・イスマイール
ヒロインかと思ったらそんなことはなかったぜ!wwwwww
1期で初登場の時、「刹那、運命の人に出会う」とか予告で言われてたのに……w

■ダブルオーガンダム/ダブルオーライザー
量子化もライザーソードもガンネクで知ってたし、別にこのぐらいならいい。
だが後半のアレはダメだ、ないわw
最後の攻略戦、「月光蝶である!」って言いたくなったのは俺だけじゃないと思うんだ……

■ガンダムエクシア
個人的にはダブルオーよりこっちの方が好きかな、背中のGNドライブ以外はw
あれはまぁ、プトレマイオスとの接続の為にあの位置にあるんだよね?

■ケルディムガンダム
シールドビットにライフルビット、お前ビット何個装備してるねんな……的な。
つーかライフルビットって1回しか使ってないよね?

■アリオスガンダム
ぶっちゃけキュリオスと何が違うねんな……?

■プトレマイオス
個人的にこの母艦のデザインは好きだ。
……でもこの母艦、地味に無双すぎてスパロボとかに出たら凄そうだよね……?
大気圏内外どころか深海潜行可能で各種兵装にGNフィールド、さらにはトランザムまである訳で。
ガンダム搭載した状態ならトランザム何回使えるねんなレベルで使える気がするしw

とりあえずそんな感じで。



身内で見たい人いたら貸すので言ってくれ。