オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

再世編 ルルタニアまで

50だか51話だか忘れたがその辺w

昨日今日の大きな動き

リ・ブラスタ(後継機)

射撃型を選択。正統進化すぎて面白くないといえば面白くないが格闘型の評判悪いからまぁ無難だと思っておくw
しばらく進めると更に武装追加アリ。

エスター

やっと来たと思ったらえれぇ後半だなおい
今更黄ブラスタとか戻ってきても……
若干能力上がってるっぽいが武装変わってないのでまぁメタス係

Z組武装解禁

やっと武装解禁きた!フルウェポン!ただでさえ無双のデスティニーがさらに強化だよやったねシンちゃん!
いや本当に凄い強さでびっくりするよデスティニー。

ダンクーガ

忍きた! W断空け……できねぇ(゚Д゚)
※ムゲ戦イベントまで使えません
ちなみに威力はフルで7100なのでファイナル側で使う意味はさほどない(断空光牙剣が6800)
ノヴァ側だと断空弾劾剣が6600なので結構違う。

最終分岐

Zの時の運命シナリオみたいにギアスR2ifルートがある模様。
2周目はそっちやってみますかね

セツコとかランド

ちなみに現時点でまだ戻ってきてません
序盤ちょこっと加入した時に改造しちゃった人涙目

資金

酷い初期資金増加バグっつーか裏技の部類っつーか、があるけど、
今作は資金がかなり盛大に入るので使わなくてもいいと思うよ
序盤終わるぐらいから1話につき30万とか入るようになる(幸運使わなくても)ので、
むしろ金が余る
少数精鋭だけどかわりに使用機体は全てフル改造してる俺が数百万余ってるレベルだからなw
通算獲得資金が1900万ぐらいで引き継ぎ分差っ引いても1700万ぐらいは入ってるはず。
(全滅プレイなし、幸運もボス相手に1〜2回使うだけのプレイング)

ダブルオー系

メメントモリ戦付近で追加武装(オーライザー自体はもっと前)
ダブルオーはオーライザー追加+ライザーソード追加で無双ってレベルじゃねーぞ状態。
挙句の果てに二人乗りだし。
ライザーソードはちゃんとTRANS-AM RAISERがかかる。素晴らしい


アリオスがGUNアーチャーも入って、????も解禁されて色々凄い事に。
????→融合。固有コマンド「融合」追加。気力130で使用可能。
ハレルヤが戦闘中に出てくるようになる+全ステup。強い。
あとこの辺からトランザムが変わる。更に動く上にカッコ良くなる。素晴らしい


ケルディムはPトランザム追加されてトランザム2種類に。でも他に比べると地味か。
アニューは一応ロックオンと刹那両方と戦闘してどっちかでトドメするといいよ!


セラヴィーはまずケルディムより硬くなれ。話はそれからだ

エターナル

ラクスのカットインがツボすぎて正直おっきする(下品)
美脚すぎる
とりあえずフル改造してPP3倍付けて無双しておいた

反撃時デフォルト選択武器

ダンクーガノヴァだけ変なんだけど俺だけ?
鉄拳で倒せる&射程内の相手に「ファイナル断空砲」って毎回選ばれてビキビキくるんだけどw
鉄拳でCRT出ないとギリ届かない相手とかならともかく、お釣りがきまくる状態でもこれなんだけど…
他のユニットはそんなことないんだけどなぁ。
残り弾数とEN次第で無駄に強い武器にズレることはあるけど、鉄拳も断空砲もEN武器だしなぁ

撃墜数らんきんぐ
481 シン/デスティニー
343 葵/ダンクーガノヴァマックスゴッド
319 刹那/ダブルオーライザー
269 アレルヤ/アリオス
238 ラクス/エターナル
196 クロウ/リ・ブラスタ
144 ロックオン/ケルディム
139 カレン/紅蓮聖天八極式
以下エスター、アルト、シモン、忍
※C.C.離脱中

なんか戦艦混ざってるが気にしない
葵が刹那抜いたのは稼ぎに走った為。
刹那はPP3倍付けて稼ぎに走った事ないのにこの位置なのが恐ろしい子

ちなみに

単騎無双するならよっぽど固いか回避修正高い人(アレルヤとか)以外は、カウンター育てた方が無難
再攻撃用に技量育てるついでにもうちょい上げて常時クリティカルになるようにしとけば、
タゲられても99%カウンター出るので、薄装甲のやっつけ負けとか、連タゲ補正被弾とか気にする必要なくなる。
PP3倍付けて少し稼げばすぐだしね


まぁ加速→連続行動加速で突入して放置してターンエンド、とかしないならそこまでしなくてもいいw
5〜10機程度にタゲられる程度は無双機体なら耐えられる(ようにしとけw)
シンにハロ付けて加速加速すると2T目開始時に敵がいなくなってるのでマジオススメ
フラッシュエッジ2が万能すぎるw