オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

再世編 27話まで終了

1周目はダブルオーを追っかける方向で。
クロウの誕生日はデフォルト。
引継ぎは3周+ルートコンプ(4周目途中でルート埋めてセーブして放置してたw)
おもむろに連続行動取れるぐらいのPPと2機ぐらいフル改造できる程度の資金をゲット

で、とりあえず今のとこの感想

クロスオーバーとか細かいセリフ回しとかネタが前作に比べて格段にいい感じ。たまに噴くw
次元獣は前に比べると弱めだけど他の敵が強め。特にリアル系。
SRP確保してハードにするとかなり強くなるので1周目は避けたほうがいいかも。
ハードじゃなくてもある程度進んだ後のボスは普通に強め。ちゃんとボスキャラしてる。
フル改造数機の無双プレイ状態でもキツい相手はキツい
インターフェース周りは細かく改善されてて快適
パイロットのスキル枠が拡大されてるのも素晴らしいw

ユニット感

まぁ偏重起用してるのであんまり参考にならんと思う

ガンダム系(W)

相変わらずデスサイズ優遇
他も普通に使えるけど、TV版のコイツらは出入りが激しいんだよ…
よっぽど好きじゃない限り中盤以降、カスタム化するあたりまで改造しない方がいいんじゃないかな。
金が勿体無い


カスタム化の時にヒルデもちゃんと加入するよ!

ガンダム系(種)

キラとアスランは中盤。シンは超序盤(ルートによるけど6話ぐらい)
運命無双すぎてびっくりする。
デスティニーはフラッシュエッジ2があるから使い勝手が異様にいいんだよね。
種系機体は被弾しても落ちにくいし。運命分身あるし。EN回復もあるし。
シン自体も強いし、序盤から加速、中盤で気迫習得なので大変使いやすい。
SEEDとエースボーナスでの火力底上げがあるから反撃無双しやすいってのもあるね


ちなみに俺はモビルドールステージでEN・弾薬尽きるまで反撃で殺し続けたよ……
3倍パーツ付けてた関係でPPが1000以上増えたよw

ガンダム系(00)

せっさんは普通にステ高め。かわりに連続行動なくなったけどな!w
ダブルオーの加入はかなり早め。まぁオーライザーあるからね
使い勝手は以前とさほど変わらず。


ロックオンは機体能力が強いのでおぬぬめ。
シールドビット(2500軽減)とか鬼すぎてセラヴィー泣いちゃう
デフォルト武器でEN使うのトランザムだけでバリアとの相性もいいしねぇ……


アレルヤは天才持ち(すぐ????になっちゃうけどw)
アリオスも異様な機動力でやたら使いやすい。
そしてアニメが異常にかっこいいw
ぶっちゃけ初期なら一番使いやすい


ティエリアは……(゚Д゚)万死に値する!!
とにかく使いにくい。愛が必要である


スメラギさん、っていうかトレミー2は若干使いにくい
修理補給云々以前の問題で加速係の不在は痛すぎるw

ガンダム(UC)

カミーユたちの加入はシンと同時期。Zは微妙だけどメタスあるからLv99にすればいいんじゃねw
ガロードもかなり早いけどDXが産廃

ダンクーガノヴァ

顔アイコン増えてていいね!(違)
ゴッドビースト仕様からのスタートです。
まぁ鍛えれば普通に強い程度。序盤は野生化の攻撃力upが素敵。

ブラスタ

クロウのブラスタはまぁブラスタ。格闘・射撃両方のスピゴット使えるのである意味上位互換
まぁ途中で封印食らうんですが!


エスターのブラスタは妙に強いメタス
クロウのブラスタに改造引き継ぐので序盤はこれに突っ込んでOK(クロウ加入は15話)
ただしエスター自体は中盤離脱するのでPPは稼ぎすぎないようにね!

ギアス勢

まぁなんだ
紅蓮がひたすら強化されていくので無双すればいいと思うよ


C.C.の機体は弱いので愛が必要
いつまで暁使ってればええのん……

グレンラガン

とりあえず一人乗り。勇者王はやく!
ギミーとダリーもちゃんと使えるけど武装がしょっぱい

それ以外

書くのがめんどくさくなってきたので終了(゚Д゚)

撃墜数ランキング

300 シン/デスティニー
173 刹那/ダブルオー
163 葵/ダンクーガノヴァ
125 クロウ/ブラスタ
124 アレルヤ/アリオス
_97 C.C./暁直参仕様
_70 カレン/紅蓮可翔式
_55 ロックオン/ケルディム
_44 シモン/グレンラガン


シンはモビルドールのステージで無双しすぎた