オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

やっと3章

しばらく2章ミッション開始時のワールドマップでメンバー選考とかしたり、
特に深い意味もなくLvあげたり。
ケイト(メイン操作)、クィーン(近接操作用)、デュース(かなちゃん枠もとい回復&サポ要員)をメインに固定することに。
ここでもガンナーか!みたいな。
さくさく進めて2章ラスト、要塞攻略戦。
この時にメイン組がLv17。残りはみゆきちとかのごく一部が12〜3程度、他は初期〜Lv11程度。


1回目:支援なし(サブ用に固定してんのにころころ変わられてもなー、とか思ってたから)
さくさく進めてゴーレムと戦闘。ぬっころしてやんよーとかなめくさってたら踏まれて即死した(^p^)
立て直しつつ壁ぶっ壊して直接内部へ進む。操作はエース。
しばらく頑張るけどあまりにも色々アレすぎて撤退w


2回目:支援アリ
さくさく進めてゴーレムと戦闘。今度こそ(ry
支援が雑魚ばっかりでなにこれ! Lv1桁台がごろごろ出てきてケアルも飛んでこないから素のPTの方がマシなんだけど!ww
踏まれて死。外周に退避して立てなおして続行。
壁の裏側でイフリート呼ぶ時に、殺してもいいキャラになかなか入れ替われなくて(ゲストが常時いたので)あばあば
抜けた後に再編成。エース操作でクィーンサブ、残り1枠はケアル持ってる人上から順番に並べておくw
ひたすら突き進むが途中ミスってエース死亡、操作をキングに。
中枢でチキン気味にヒット&アウェイしてたらなんか支援でLv65クラサメ先生が登場して瞬殺しおったw
んで離脱前の高機動MS(違)戦。
ここマジうんこ
敵が速すぎてカメラが付いて行かないw
デフォの方のロックオン&カメラ速度だとモンハン持ちしてカメラ常時操作しててもまったく追いつかないよw
固定ロックオンにすれば違ったのかなぁ?
基本ずーっと逃げまわる→トラブって落ちてくる→キルサイトで殴り放題→復帰の繰り返し。
キングのAPが足りなすぎて連続回避持ってなかったので途中ミスって死。
クィーン操作して数回ぼっこしてようやく攻略完了


一体何人殺したのか……っつーぐらい死んだな(^p^)
まぁ7割ぐらいゴーレムで残りがブーストかかってる強化兵とかだと思うけど


で、3章入ってさてどうするかねーとやってるとこ。
メイン3人以外、念のためのサブメンバーも一部鍛えておかないとダメかな
どうもフェニックスの尾とか買えるようにならないっぽいしなぁ。
6〜9人ぐらいは並行するべきなのか。
まぁ面倒でも死んだらやりなおす方を選ぶか、
先に多めに鍛えておいて、死んでも入れ替えで立て直せる方を選ぶか、って感じだが。


ケイト、クィーン、デュース
操作キャラサブでエース、キング
操作(近接)サブでサイス、あと誰か
回復サブでレム、あと誰か
って感じかなぁ。


しかしこのゲーム、今んとこ近接のメリットが「火力高い」「ごろごろ回避されにくい」
ぐらいしかなくて、性能だけ見ると使う意義があんま無い気がするんだがどうなんだ
SOとかで時間制限かかってる時は火力高いのは重要だけどさ。
あとまぁ、銃系はある程度以上強い相手だと雑魚でもごろごろ回避されて超うざったい、ってのもあるがw
適当に撃ってるとびっくりするぐらい当たらないからな……