そこそこ早く帰れたのでだらりこしつつなんとなくガッシュを読んでいたらヤオさんからメッセが。
……まだデッキも組み替えてなかったよ!w(先日の内容)
取り急ぎ早苗だけ組み替えて開始。
合計26戦。
名前 対戦数 勝 負 勝率 過去50 霊夢 1 1 0 100% (100%) 魔理沙 3 3 0 100% (100%) 咲夜 1 1 0 100% (100%) アリス 1 1 0 100% (100%) パチュリー 1 1 0 100% (100%) 妖夢 1 1 0 100% (100%) 幽々子 1 1 0 100% (100%) 鈴仙 1 1 0 100% (100%) 文 5 5 0 100% (100%) 早苗 6 4 2 66% (66%) 空 5 3 2 60% (60%) 総合 26 22 4 84%
ヤオさんは鈴仙小町メイン、後は諏訪子チルノ美鈴咲夜萃香空が各1回程度。諏訪子だけ2回だったかな。
俺反省
文
一応全勝なので面目躍如。でも余裕ではなくなってきた
そして変な手癖が一日でリバース
だからその地上B→7JB→低ダをやめろというに(´・ω・`)
魔理沙とかみたいな多段Bなら多少はマシだが文のBじゃなぁ……。適当に動けば刺さるけどさそりゃ。
空
なんか適当プレイが炸裂しまくってあっさり負けた罠(3-2)
自分でも適当すぎんだろ、ってぐらい画面見ないA暴れが炸裂→潰れる→あばばば
今日は空だけなんでこんな雑だったのかさっぱりわからんw
早苗
波デッキを即席で組んでお試し。
構成はグリモワ*4 波*4 風*4 ソーマタージ*3 4コス客星2 羽衣3。
削りメインで横押しして画面端に押し込んで強引にターン1回貰う感じ。
そこでクラッシュか誤ガード→グレで強引に割りに行ってみるの繰り返しになるのかな、と思ったが
波の性能把握してなさすぎて全然役に立ってないwwwww
トレモしようトレモ。
ヤオさん
前回と比べると見違えるぐらい強くなってた希ガス(´゜Д゜`)
以前の対戦では負けたの諏訪子とアリスの1回ずつだけだったからね(記録残ってる30戦程度の分だと)
まさか空で負けると思わなかったよ正直。
とりあえず俺の体感
- コンボ精度がかなりあがってる(鈴仙)
- 細かい刻みが上手くなってる
- 振り回していい技把握してきた感じ
- 割り込み頻度が高くなってるので暴れ気味の俺がよくわからされるw
まぁ、最後のは俺の問題だって話もありますがw
鈴仙の2Cに当たりすぎなんよ! ちょっと暴れるとすぐ刺さるんよ!
つーか2C読みの暴れで負けるとか、技もうちょっと選べよ馬鹿じゃないの俺(´・ω・`)?
コンボ精度は鈴仙はかなり堅くなってきてる感。鈴仙に比べると小町はまだ割と適当感。
ガイーンしたら飛んでJ2AJ6Cしとけばえーねんな、と思わなくもないが小町は詳しくないのでわからんw
とりあえず文も結構勝負になる感じになってきたので、俺も頑張らないとなぁ
そろそろ文でも負けちゃいそうだわ。
身内向け:vsパチュリー
ヤオさんだけじゃなく、全身内向け。但しりゅん除くw
とりあえずぱっちぇさん戦は俺とりゅん以外は対処法が本当にわかってないというか、
やっちゃいけない事ばっかりやって完封されてる人が多すぎる気がするので。
- C射はひたすらグレイズして付き合うな。ハイジャンプと前後ダッシュ、飛翔駆使で。
- ただしぱっちぇさんの真下に入るようなグレイズは不許可(なんか強い技持ってるなら別だがJ2A刺さりやすくなるだけ)
- 凌いで若干有利な状況作ってから貫通射撃や速射、グレイズ突進系を差し込んでいく
- 必殺技絡めてきた後が比較的チャンス(霊力や行動制限的に)
- 相手の霊力が減ってきたらC射控えめになるチャンスなのでちょっと調子にのっても可
- 相手の飛翔回数は常に数えて、2回行動したら着地するまでガン攻めターン。でもC射は念頭に。
- C射の出が早い事を忘れずに(うかつに突っ込むと根本で食らって酷い事になる)
- 空中受け身は基本的に取らない。C射でお手玉されるだけ、最悪ロイフぶっぱまで繋がれて死ぬ
まぁ一番重要なのは一番上。次が一番下の受け身。あとはできる事だけやればいい。
我慢くらべですお
とりあえずサブで普通に使ってるりゅんのパチェに負けるのはともかく、
俺のぱっちぇさんなんかC射厨の害悪ぱちぇなので、対処さえ知ってればなんとかなると思うのよね
少なくとも俺の空や霊夢、魔理沙よりは明らかに弱いと思うよ。
なにしろ、ガチで戦闘中にエメラルドのコマンド忘れて風吹かせたりするぐらいだからねぇ……w