オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

非想天則 おいィ?

ボタン配置の話。
今まではサタパでABCがそのままABC、Xカード使用、Z飛翔、Rカード選択だったんだけど、
他キャラはともかくアリスはDAが最速で出るか出ないかは死活問題なので、頑張って変える事にした訳なんですよ
(カード選択Y、飛翔R)
んでとりあえずルナアーケードでもやって慣れるか、と思ったら


ラストのCPUうにゅほに負けた(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
飛翔はたまにミスるけど意外と問題なくて、むしろカード選択の方がダメだったのは想定外だった……
カード選択は最初Lでやってたけど、十字キー触りながらカード選択するのが意外とキツかったのでヤメ。
コンボや固めしながらカード選択、をミスる可能性あるのはヤバイ。
んじゃYかZ、と思ったけど意外とキツい……。無意識にR触っちゃうわ、流石に癖が染みついてる。


飛翔は元々そんなに使わないタチだった(空ダが多い&地上ダッシュは66/44)ってのもあるし、
カード選択と違って何かしながら同時に、じゃないので意識がそっちに向いてもあんまり問題なかった
まぁ流石にたまにミスるけどね。


慣れるまで延々とやるしかないか……
相手してくれる人は常時募集中だお(´・ω・`)
流石にこの状態で野良熱帯する気にはならんしなぁ