オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

非想天則 - vsヤオさん

延々と4時までやってたよ!お疲れ様でした
で、さて戦績はどうだったかな……と思ったら1.03にあがったからか、天測観が機能してなかった/^o^\
自動保存リプを数えたら72戦やってた模様。
内容的に覚えてるのは……

幽々子使ってうっかり負ける

飛翔の旋回性能上手く使えないなぁ、とかやってたら1回普通に負けた('A`)
流石にもうちょっと練習しよう……
デッキ構成ももう少し練らないとなぁ、入れたいカード多すぎるねん

萃香てらつよす

1マッチで男投げと皆殺し両方決められてぼくは満足です(違)
自分で使ってても思うけど萃香の今回の適当性能っぷりは凄いなホント
6Bと近AとJ6Aだけやってりゃ勝てるんじゃないの?っつーか俺はそれしかやらな(ry
使われてもそれだけで負けられるぜ。適当キャラならともかく、文とかでも普通に負けられる自信があるよ……

アリスどうすんのこれホントに……

これマジで何をすればいいの/^o^\
誰かオシエテ! ストレスがマッハでヤバイ
あとアリスで4A誤爆は死活問題すぎるのでもうちょっとこう、なんとかしよう

魔理沙は普通にがんばれる

弱体化はされてるけど弱くないべ
デッキはもうちょっと練り直そう。

5コス遊泳弾

早く修正してくれ/^o^\
頭上に来たらぶっぱでほぼ勝ちとかないわw

ゆかりん

電車ポイント忘れすぎてるのでちゃんと調べないと!(そこなのか)

ぱっちぇさん

全部勝ったけどそこまでよ!出来なかったので実質俺の負け/^o^\(そういう問題なのか)

鈴仙

射撃使いやすすぎて固めに使いすぎて霊力枯渇起こす俺バカス
あともうシビアなB射コンボ狙うのやめようw
端からわざわざ逃がすのは勿体ないわ……
エクスコンボでいいお

バグ修正パッチでまさかの強化なんだぜ(太鼓派生がLv1で出るようになったので)
今はLv2にあげる前提でガン積みなんだけど、また少し枚数調整出来るなこれで。
後はとりあえずベーリングはやっぱり入れたいので、団扇諦めて入れようかなぁ?

妖夢

最近文に戻ってるのでまた使い方忘れてきた/^o^\
こんな事やってるから持ちキャラが定まらないんですねわかります

むねないてんこ

要の使い方がイマイチ。C解放すると霊力削り凄いのはわかってるんだけど、持続が短くてなんとも
抜こうかな?

諏訪子

霊球5個割ってやったのぜ!
……あと萃香だとマジでストラックアウトになるのでイジメとかそういう次元じゃないなこれ

所感

ヤオさんは総合的には多分リーダーとどっこいぐらい?
ただタイプは正反対だね
ヤオさんは自分でも言ってたけど特攻接近戦型。
攻勢に出てる時は多分総合ランクよりちょい上ぐらいある気がする。その分防御に回ったときはマイナス。
つまり一言で言うと俺ともろかぶりタイプでござる!w
ひっかけた時のアドリブコンボの安定度と、固め関係をちょっと強化出来れば一気に強くなれると思う
但しこのタイプは格上とやると本当にフルボッコされるので諸刃の剣
ソースは俺w


リーダーはどっちかっつーと防御型
俺の適当アドリブ固めだと即脱出される事が多い上に捕まえるまでやたら時間がかかる/^o^\
その分攻めが緩く、一気にダメ取れる機会が少ないので最終的にダメ負けしやすい感じ。
もうちっと攻め手が増やせれば一つ上に行けると思うのね
このタイプは格上とやってもそこそこゲームになるんで、考えてプレイする事を意識すれば得るものが結構あると思う


そんな感じ?

俺の事

今日何回かやらかした間抜けなミス

  • スキカ宣言使用するつもりでセットしておいて、使ったつもりになってナメシタイミングで風靡
  • スキカ宣言(ry、太鼓タイミングで立風露
  • スキk(ry、遠距離で空中疾風
  • ラウンドの途中で書き換えたかどうか忘れて振れなくなる
  • 調子こいて固めすぎてヒットした時コンボにいく霊力がなかった
  • てんこで遠距離からレーザー刺しこむつもりが端端で天地プレスしていた。何を(ry
  • 鈴仙でDA→フィールドの悪夢再び
  • 回避結界したつもりが何故かその場でシスカを使用していた、何を(ry

スキカ関係は致命的すぎるので気をつけないと……。
最後はいろんな意味で馬鹿すぎるので論外だがw


あとは文の立ち回りもう少し見直そう。最近ちょっとパターン入ってる気がする
強力な割り連携とかはともかく、アドリブ固めがパターン化するのはまずいわ……