オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

デッキ構築

っつーてもMTGじゃなくて非想天則なー。まぁタグでわかりますねすいません(´・ω・`)
昨日の夜りゅんにちょっと誘われたけど、確認用にデッキうっかり崩しちゃったままほったらかしだったのでパスw
流石にりゅん相手に適当デッキでは勝負にならないw


っつー訳で今日はメイン組のデッキを構築の巻。
今回はゲージ補正が無くなって5コスが簡単に溜まるし、スペル補正下がってコンボ中のスペカ威力高いのでスペカ比率age。
人形みたいに明らかに強かったシスカが弱体化してる事もあって、あえて低コストで固めるメリットも減ったしね

アリス

千槍が終了すぎなので色々変更。
まぁレベルあげれば一応多少はマシになるけど(B千槍はLvで硬直減)、1.03のLv1より1.10のLvMAXの方が硬直長い時点でお察し。
空中始動とか、コンボ限定なら使えるだろうけど、その為に枠裂きたくないしねぇ。
で、22系は結局当面カワイーのままで。SPも以前使ってたから移行してもいいんだけど、せっかく4C配置も増えた事だしね。
あとは安定帰巣にリターン、防御系シスカ
残りの枠にとりあえず上海と和蘭を。

早苗

やはり使い慣れてる風で。6Cがあるので突が無くてもコンボ〆には困らないしね(威力差はあるけどね)
海割れガン積み、客星とソーマタージを多めに。
あとモーゼを1枚だけ趣味で入れつつ、残りは防御系シスカで。


236系に何か入れたいんだけど波が弱体化してるんでどうしたもんかね。

霊夢

何はなくともとりあえず地雷、それが俺の生き様
あとバスター。仕様変わったけどやっぱり無いとなんか駄目だ
あとは封魔陣、八方鬼縛陣、2コス玉。


まぁ、俺の戦法的にこんなもんかなぁ。夢想封印系を入れるか悩む
あと拡散結界の見た目が好きなんで使いたいんだが状況限定すぎてどうしたもんやらw

妖夢

俺の心抄斬返してくれよ……。新モーションは確かに可愛いんだけどさw
そんな訳でシンショー全抜き。というか流転強化で中央コンボが基本的に流転〆になってるで214系の書き換え自体やりにくい罠。
かわりに弦月追加。とりあえず無敵返してください的な意味で。
んでB射が終了気味なのでとりあえず燐気斬を追加してみるテスト。
スペカ枠は現世斬・冥想斬・永劫斬・ぶっころしてやる斬。
桜花閃々を使いたいんだが使い所がイマイチわからんw

システム変わっても、Lvあげないと以前の性能が取り戻せないのでスキカは抜くに抜けない。
疾風・太鼓・風靡はとりあえず積んでおく。
あとは初段7F&霊力削り1とか訳のわからん強化された幻想風靡をちょっと多めに(お試し)
趣味で天孫降臨、弱体化しても安定ベーリング、強化されたマクロバースト。


強化されたデイメアとか人間禁制の道も入れたいんだが何抜くかw
まぁとりあえず今はこんなもんで。
早く風靡初段クラッシュから生当てしてみたいです( ´∀`)

ぶっちゃけほとんど何もかわって(ry
シューティングサンを搭載してみたぐらい?w

てんこ

別にサブキャラですらないんだけどなんとなく剣気が遣いたかったので組むだけ組んだw
いっその事全コマンド&スペカを剣系だけで構成しておこうかな?w

咲夜さん

なんかやたら動きやすくなってるね。軽快っつーかなんつーか。
でも基本的な部分は変わってないっぽいので、昔のデッキに戻しただけ感。
(1.03の時はシスカスキカオンリーで組んでた)

めーりん

なんか気が向いたので適当に組んだ
白楼剣楽しいよ白楼剣

その他

まだ組んでないです(ノ∀`)
まぁとりあえず文妖早霊ア空あたりがあれば身内戦にはこまらんだろ的な。

そんな訳で

とりあえずは準備出来たのでそのうち対戦しましょう>身内天則勢
メッセ起動してる時なら大抵大丈夫と思われますゆえに適当に声かけてちょ