オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

非想天則2

緋想天と異なる部分をちょろっと。

先行入力不可
  • 地味なメリット

これのおかげか、ダッシュ攻撃→236系で623系が暴発する事がほとんどなくなった気がする。
主に鈴仙とか鈴仙とか鈴仙とか。適当にやっても暴発しなかったわ。

  • 簡単に修正できるので気をつけた方が良さそうな点

A連コンボ。適当連打だとたまに途切れるので、今まで連打入力だった人は入力を目押しにした方がいいかも。
ジャンプ攻撃→地上攻撃の繋ぎ。着地硬直解除と同時に。
ノーキャンセルで繋ぐコンボや連携。同じく硬直解除と同時に。

  • 諦めよう

リバサ必殺技/^o^\
スペカは一発目押しで出せるんで頑張ればいける。

4Aについて

特性として以下の2点がある。

  • 距離に関係なく、近距離Aが出る
  • A連コンボの始動には使えない


前者に関してはまぁ、メリットだけだよね。……入力ミスで遠Aが近Aに化けた?知らねぇよw
近Aの判定が強かったり、遠Aが弱かったりするキャラはかなり助かるかと。
後者に関しては基本4/1にいれっぱ癖がある人にはデメリット。元溜めキャラ使いとかね。
でも慣れればメリットでしかないので、慣れてない人は慣れようw
使い道は主に以下かな

  • 中距離で近Aを振りたい場合(近Aの判定が強いキャラで主に使用。遠Aが弱いから仕方なく、ってのもあるかも)
  • 近距離で近Aを刻みたい場合(堅め能力が低いキャラでも、近Aカツカツ刻むだけでそこそこ頑張れる)
  • A連を途中で止めて近Aを出し直す場合(上記の派生)


近Aが中段か下段判定持ってて、リーチがそこそこあるようなキャラの場合は特に有効じゃないかと。