オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

続き

太平洋沿いに攻勢に出つつ、岩出山付近で魔軍とも交戦開始。
小高で尼子を滅ぼして吸収、いつのまにか港1個だった瀬戸内、波多野を吸収。
山形から新発田に出て、新発田-(岩出山)-小高でしょぼい防衛線をとりあえず構築。(二本松支城に頼ってるあたりぬるぽw)
隣接が難儀な関東に出るには兵も人もたらんちん。
攻略する度に忍びの里多めに作って囲い込んで登用してなんとかごまかしたりとかしてるが、地味に足りない。


で、ふと地図を見ると
富山:夢時空勢力が1城
七尾+輪島港アイマス
御山御坊、一乗谷敦賀港:八雲家
小谷、室町:永遠亭
観音寺:妖怪の山
筒井:地霊殿
弓木:魔法の森


と近畿周辺に小勢力のまま生き残ってる東方勢多数発見。ついでに桜洞に輝明学園(ナイトウィザード)も発見。
これは吸収しに行くしかないんじゃね……?って事で魔軍ほったらかしで遠征を開始w
あといい加減役職が欲しいってのもあるね……(東北は管領クラスしかないので全然指揮兵数が増えないが、近畿周辺は1城単位で守護職がある)
海路で柏崎飛び越して輪島に上陸、七尾→富山→桜洞と攻略。
攻略の都度、兵舎11+最低限の要塞化だけして人手と兵数不足を補いつつ進軍中。
弓木まで出るかどうかはともかく、八雲&永遠亭は吸収したいね。
んでそのまま魔軍にフタして殲滅に入りたい。
今後ろからおっかけると、こっちの兵力が高いんで攻めてこず、ひたすら西進して突き進んで行くんで不毛なんよね(´・ω・`)
こっちは魔軍の領地切り取るだけだが魔軍は攻略勢力の武将取り込んで行くし……
まぁそんな感じなんで、とりあえず近畿付近で一旦魔軍の侵攻食い止めたいね。


そんな現状
:W400
:W400
:W400



既に魔軍抜いて拠点数、兵数ともに第一勢力なんだけど、隣接国が少ない関係上包囲網の対象外だったり。
はじっこスタートの強み。魔軍がデカくてこっちにフタしてるから余計だね。