オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

これはちょっと楽しい

ガンナースレで話題になってたのを試してみた。

武:夜砲(シールド)
頭:ザザミUヘルム 速復*1
胴:ザザミX 速復*1
腕:艶・極 速復*1
腰:グラビドU 早復*2
脚:ファミ通パンツX
ダメージ回復速度+2
ガード強化
防御+20

これでヤマツに行って固定砲台!
試しなのでメリーゴーランド時のしゃがみと、大雷光虫時のエリチェン以外は一切回避行動とらず、全てガード(または勝手に空振りw)。
結果、意外とダメージ食らわないので回復あんまり使わない(死んだ時の秘薬と、支給の応急薬*9+ちょいぐらいで足りる)
何も考えなくていいので凄い楽。討伐時間も20分強とかなので割と普通。弾丸は貫通123と貫通13の調合分だけで足りた
これはオススメw


気をつける点、というかコツは以下ぐらい。(基本的な事ばっかりだけどw)

  • 地獄のメリーゴーランドは即納銃してしゃがむ(ヘビィなのでちょっと遅いと間に合わない)か落ち込む。ガードは試し忘れた
  • 大雷光虫吐きだした場合、納銃して飛び降りよう(エリチェンすると消える)。ガード崩されて危ない
  • 弾の調合は戦闘中にぼったちでやっても問題なし(ヘビィのシールドはオートガード)
  • 一応魚喰っておくとより良い感じだが無くても別に困らない
  • 体力が減ってきてヤバイかな、と思ったら飛び降りてエリチェン回復
  • スコープ覗いてると2本と4本ぶっさしが見分けにくいんで気をつけようw(2回ほど撃ちすぎて吸われて死んだw)

ちなみに2本ぶっさしガード後即スコープ開いて射角調整→射撃は3発撃っても吸い込みは食らわず、ガードが間に合う。それ以上は危ないw