オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

もんすたーはんたー@5

この休み"モンスターハンター"しかやってねぇぞw

■装備とかスキルとか
武:蒼穹桜花の対弩
頭:キリンXホーン
胴:グラビドZレジスト
腕:ウカムルノキリペ
腰:ウカムルイッタケリ
脚:ウカムルチキル
装填速度+2 装填数Up 属性攻撃強化
オトモなし
猫スキル:医療術 医療術(意味ねぇ

■もちこみ
力の爪護符 調合書1-5
通常Lv2,3 貫通Lv1,2 火炎 電撃 光蟲 キノコ 素材玉 閃光玉
落とし穴 回復G タルG 活力剤 ケルビの角 カラの実 ランポスの牙

■いつもどおりにナルガしね
・レウス
貫通1速射を頭、もしくは胴中心に。回るので頭狙えないんよね。
貫通1と貫通2少しで終了。
落とし穴とタルG置いて、支給罠の採取でシビレ罠と閃光玉を各1。
貫通1を調合……したらいにしえとモドリ玉が調合できない罠w

・ティガ
落とし穴で横から前足に電撃。終わったら頭か後ろ足通しつつ貫通1。
怒り時閃光。通常時は貫通2に切り替えてすれ違いざまや突進後に背後から撃ち抜く。
貫通2を20発ほど、閃光1個残して終了。
支給爆弾の採取は大タル*2ktkr

・なるがしね
シビレ罠+支給大タル*2、火炎弾。切れたら貫通1。
1回だけ被弾してモドリ玉するもその程度で終了。

・ラージャン
ひたすら貫通1で終了。調合素材は使い切ったけど若干残弾あり。
通常2・3は未使用、支給分は貫通1含めて未使用。

■お楽しみタイム
MHで天鱗って出るのかほんとに(´・ω・`)?

タイムは36分ほど。ガチ防具はやっぱ早いな。
持ち込みや戦術変えてるせいもあるだろうけど、前回時間切れした武器とは思えない時間やねw
増弾&属性強化はやっぱ強いなぁ。


でもこうしてガチ装備の時間見てみると、自装ランプより普通の速射ボウガンの方がタイム早いね
貫通弾使えるか使えないかの差か?と思ったけどアブソは貫通ほぼ使ってないしなぁ。
でもアブソの場合は属性強化の恩恵が実質3倍近い、ってのがでかいか?
逆にランプは属性強化じゃなくて通常弾強化にするべきだったか。


……つーかシミュると自装・通常強化・属性強化+αってのも出来るのか。
凄いなスロ3。さすがだなスロ3。

 ----------------------MHP2G SKILLSIM ver 0.44a--
 ■ 女  ガンナー
 -----------------------------------------------
 ブランゴZキャップ   属襲珠              
 ブランゴZレジスト   強弾珠 属攻珠       
 レウスXガード       属攻珠 連射珠       
 レウスXコート       連射珠 連射珠       
 レウスXレギンス     連射珠 連射珠       
 武器スロット         属襲珠              
 -----------------------------------------------
 防御力[306] 火[22] 水[2] 雷[23] 氷[-7] 龍[-2]

 攻撃力UP【中】
 属性攻撃強化
 通常弾・連射矢威力UP
 自動装填
 -----------------------------------------------

攻撃力up中がおまけで、この組み合わせ1通りしかなかったw
小だと300件ちょいあったりする&武器スロ2でも10通りちょいあるので、ラオGとかでも使えるね、一応