オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

垂れ流し所感

例によって主観オンリー
↓は現状の順位順で。

パリーグ

打撃好調、ではすまないレベルの打撃異常状態を維持。(未だにチーム打率.311、総得点がリーグ2位の西武と22点差の119)
かわりに投手陣は見る影もない。この短期間でこの浸透力。
……純血いてまえ梨田さんの影響力は凄まじいとかそういう次元ではないw
ただ、これだけ打って得点して、ダルがいて、前評判の芳しくなかったクローザー久は機能している。
その状態で独走出来てない訳で。流石に異常すぎる打撃はいずれ落ち着いてくるだろうから、その時までに投手陣を立て直せるかどうか。

田中岩隈の両輪がとにかくでかい。二人の絶対的エースの存在で大型連敗が考えにくい状態。
あとは永井、グウィンあたりも大きいかな、今のトコ。
ただ打撃陣が不甲斐ない(チーム打率は.262でリーグ3位タイだけど、総得点が60で5位と16点差のダントツ最下位)。
もうちょっと打撃陣が頑張らないと、もともと良いとはいえない投手陣への負担が大きすぎるので、いずれ失速する未来しか見えない。
というか、二人も絶対的エースがいる状態なら独走してしかるべきなんだけど……

去年成績残した実績の薄い人達が軒並み沈んで、投手陣は炎上状態。岸田だけは神。
打撃でなんとか引っ張ってる感。つかローズはいつ衰えるんですかね? おかしくないすかアレ。チートじゃないすかね
カブレラは足指骨折で離脱したけど、これはすぐ戻ってこれると思うんであんまり影響ないだろう。

チーム打率がまさかのリーグワースト(.249)。
強力打線が見る影も……かと思いきや総得点は3位を15点ほど引き離して97の2位。
HRのせいもあるけども、今のトコは効率よく点が取れている状態(打率の割に出塁率が良いせいもある)。
投手陣はグラマン離脱で非常に厳しい状態。
先発ローテは涌井岸が神、西口も2勝、帆足は勝ちついてないけど好投してるし、ワズディンも5・6番手とすればあんなもん。
一久がイマイチな以外はかなり落ち着いてきてるので、あとは打線の復調&グラマンの復帰待ち。それまでは借金生活もやむなしか。

長谷川凄いね。打線も上向き、投手陣は安定してるので、順位をあげてきそうな感じ。
あと多村はもういないものと考えるべきw
リハビリオーバーワークであぼん中に再あぼんとか、もうなんという多村と言わざるをえない……

とりあえずアレだ。※村問題なんとかしろw
内紛のあるチームは勝てないよ
夕刊紙とかならともかく日経にまで載るような状態ってのはどうなんだ

セリーグ

貯金独占状態。あまりに圧倒的な成績。信じられないだろ、これでも打線どん底に近いんだぜ……?
まぁかわりに先発が神がかってるけども。谷間クラスまでみんなQS達成するおかげで勝ちまくり。
ただその影響で勝ちパターンのリリーフが片っ端から酷使状態。
でもまぁ、正直今の日程ならこの時期酷使して多少ぶっ壊れ気味でも問題ないと思うんだよね。
もうちょっとすれば日程スカスカの交流戦。いくらでも休めるよ。原・尾花はある程度計算してると思うんだよね。
……まぁ、先発が炎上しなさすぎてここまで休めないとは思ってなかったかもしれんけどw
贅沢な悩みだw

チーム状態よくないけどなんやかんやでこの位置。
ぶっちゃけ周りが弱すぎるんだよね正直。
とりあえず中軸っつーか鳥谷金本だけはきっちりしてて、投手陣がそこそこ投げてるのでこの位置にいる感じ。
上がり目はあんまりなさそうだけど、下がり目もあんまりなさそう。

青木が爆睡中。競争相手が自滅してこの位置にいる感じ。
でも今シーズンはずっとそんな感じで行きそうなので、CS圏内もありうるかもね。
わんわんお状態は脱したかと思ったけどそんな事はなかったぜ。
つか今の横浜にわんわんお状態なのはどうなんだ……

岩瀬7連投とかあまりにもばかすぐるでしょう?
岩瀬酷使→パヤノも酷使→パヤノ離脱→岩瀬KO→連敗→いくえ不明なのは確定的に明らか。
しかも7連投中のチーム成績が3勝4敗なんだぜ……?

栗原お休みで打線が東出しかいない状態だぜwwwww
どうやって勝つんだこれ、状態。
で、本当にマクレーン(元西武、洋禿)とるの? 守備はいいかもしれんけどあんまり打たないよ?
そもそもどこで使うんだ? マクレーンって基本三塁、一塁も出来る。
けど広島の一三塁は埋まってね?。外野はなんか数試合やった事ある程度なんであの新球場じゃまず無理だろうし。
そもそもアレックス解雇してマクレーン取って外野起用とかいろいろ訳わからんし。
シーボル外してマクレーンだと意味ねーし。

最悪の状態は脱した。村田も帰ってきた。
村田に当たりが戻ってくれば前後もある程度は打ち出すだろう。
投手陣に関しても、チーム防御率3.9はリーグワーストとはいえ、かなり落ち着いてきた数字。
元々そこそこの質で頭数だけは揃ってる先発に加えて、後ろの山口石井ラインが機能しはじめてるのが大きいね。
1位巨人-2位阪神の差より、2位阪神-6位横浜の差のほうが小さいぐらいなんで、ちっとは上がり目あるかもね。