オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

冥異伝

学校地下を雛苺金糸雀を倒しつつB6F入り口まで。
ようやくデッキが1個手に入ったけど「霧雨魔理沙はパクらない」はどうなんだ
デフォからスロット-1 マスパのMP消費-50% インスパ率+100% あと重量が倍近いけど他ステータスは軒並み低下。
インスパ狙い以外じゃ意味ない……?


他は若干妖夢の攻撃力があがったぐらいか。
なんか俺の装備方針間違ってる気がしないでもないんだが、まぁ勝ててるから問題無いという事で一つ。
今のトコ

  • 霊夢:壁兼回復。武器はバスターと夢想封印だけ。抵抗を150以上に保ちつつ後はヘイストと回復/状態回復系+防具で埋め尽くす。
  • 美鈴:殴兼壁。殴属性武器技を半分ぐらい+命中強化+防具。若干の回復手段を補助に持ってる
  • 妖夢:斬特化。斬武器と技、あとは斬、攻撃力、速度をひたすらあげて殴り続ける。他の要素は一切なし
  • 魔理沙:魔法特化。若干の回復手段を保険に持ちつつ(回転速いので)、魔・詠唱特化で砲台。
  • 鈴仙:バランス。銃撃を強化しつつ、若干の回復手段を持つ。つーか抜ける予定なので早く外したいw
  • リグル:補助回復特化。攻撃手段ゼロ。補助魔法と回復魔法。ステータスは速度と詠唱をメインにしつつ重量の許す範囲で防御・抵抗強化。


いまこんなん。
んでボス戦は相手次第だけど↓

  • 霊夢:開幕ヘイスト→回復/ヘイスト
  • 美鈴:殴り+立て直し時に回復、マスパモード時のMP補助
  • 妖夢:構え→永劫斬永劫斬永劫斬→構え→永劫斬(ry。マジックチャージの補助もらえない状態でMPが厳しくなってきたら適当に瞑想or武器攻撃
  • 魔理沙:マスパマスパ→状況次第
  • 鈴仙:銃撃が効く相手なら攻撃多め。そうでないなら回復要員に
  • リグル:とりあえずヒートウェポン→その他補助と回復。回復は他要員がいるので控えめに。


雑魚戦は↓

もったいない症候群なので全体攻撃あまらせまくるんよーw