オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

限界

エアコンなしでこの部屋で生活するのは生物学的に無理なんじゃなかろうか
全然寝れなかった(暑すぎて
そもそも日光がまったく入らない部屋だが外気より余裕で温度の高い部屋ってのに色々と問題がある
熱源多すぎ。夏場はエアコンなしなら40度とか余裕ですよ
なにしろ12月とか酷い時は1月とかでも冷房使ってるからな!


そんな訳で耐えられない。けど部屋の改装でもせん限りはエアコンIYHは不可能(パイプが家具とモノで埋まってる)
こんな位置にパイプあったら埋まるだろJK、少しはモノ考えて配置してくれ


で、帰りがけに淀で色々物色。一応一縷の望みをかけて洗浄スプレーを買っておく。
んで本命として扇風機 or 冷風機。とりあえずしのげればいい。
扇風機じゃ温度が下がらないのはわかってるけどその辺は濡れタオルとか霧吹きで気化熱アタック(やりすぎると危険)
眺めてたら除湿機に冷風機能ついてるのもあったけど、これコンビニクーラーだから意味ないよなぁ?
冷風自体は涼しいかもしれんけど、冷風による室温の低下<機体の発熱、だったはずだからなぁ。そんな訳で悩んだけどスルー。


結局扇風機買ってきました。既にシーズンじゃないので売れ残りのしょっぱいのしかなかったお……
まぁでっかいの置くスペースないから大差ないって説もありますが。
とりあえずPCの上に置いて至近距離で風を感じております。