オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

FE

16章。パオラとカチュアを兵種変更でアーチャーに。
これで現状の兵種が
シーダ:ソドマス、カチュア・パオラ:アーチャー、ミネルバ、ノルン:スナイパー、ミディア:パラディン、リンダ:魔道士、レナ・マリア:司祭
という感じに。育成モードな人が多いので弓兵偏重気味。


んでMAP開始。フィールドの敵をサクサク排除してチェイニーもぬっころ。
なんかもう虐殺プレイなれすぎて気持ちよくなってきたw
増援含めてさっくり全滅させて闘技場モードへ。
とりあえずパオラをアーチャーで20。以後ソドマスかDナイトかどっちかの予定。
カチュアをスナイパーに転向させることにして一気に育成。
リンダも魔道士から賢者一直線。
シーダセーブポイント1個で残りLv3のHP*3+運*2を一気にあげる事に。
保険セーブポイント不足的な問題でミネルバ、ミディアの育成は見送り。レナとマリアは杖振ってれば20になるので放置。


でしばらくやった結果。
まずは嫁
:W400
無難に終了。しかしソドマスなので金稼ぎにはまったく向いてないな(力弱いので時間かかる)
しかし最終的に何で使うかね。パラとソドマスとスナで。三姉妹のステ次第かなぁ。
あとは資金的な問題か。ロングボウと勇者の弓両方練成すると37万ぐらいかかるので、スナイパー複数人運用するのはちょっと骨が折れるw


リンダ。
:W400
凄いヘタレた。何度か神成長して挽回したけどやっぱりなんか微妙感っつーか魔力低いよ……
この後杖振り続けてAまであげました。念の為。


カチュア。
:W400
カチュア的な意味で若干ヘタレたか?
でもHP53までいったのでよしとしたい所。運は別に20前後あればあんまり問題ないしな
守備は対戦ユニットにするなら補強の余地あり。


マリア。
:W400
まぁ見事なマリア。対ガーネフ専用壁。



あとは残ったレナで杖振りながらカチュアでくるくる回る作業がはじまるお
まだ40万ぐらいしかないので先が長すぎる。だいたい1時間で10万ぐらい溜まるっぽいのであと6時間ぐらい……