オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

FE2周目-序盤戦終了、カナ

ハーレムプレイ中。一応外伝全部通るかな、と思って参入した野郎はすべてぶっころプレイ。
てか結局外伝の連中もぶっころなので通る意味あんのか? とか思いつつもまぁMAP見たいからね。一応意味あるべ。
シナリオはとりあえずノルダの奴隷市場に到達したところ(まだ未プレイ)。
って今回はノルダの市場だっけ。表現規制おそろしかー。


んではぴっくあっぷきゃらくたー。

俺の嫁

俺の偏愛を受けたシーダが下級Lv20でこのようになっておりました。
:W320
まぁ調整の鬼な人たちにはかないませんけども、凄い頑張ったとおもわね?w
シーダの下級って兵種変更しても守備の成長率最大10%、力が最大20%なんだぜw
HPは若干ヘタレ気味。力+守備があがった時に大抵HPがあがってなかったけど妥協しちゃったので。流石にやってられん…


んでもって現在はこんな感じ。(Pナイト戻し→ムチ→Fナイト→即パラディン)
:W320
で、今はちょっと方向性に悩んでいるところ。
性能だけ考えたらパラディンで行くのが一番いい。ぶっちゃけ魔法防御が若干高くて弓特攻食らわないDナイトみたいなもんだからな。
でもグラが。グラが男女共通なんよ! ありえないんよ! かわいくないんよ!
……という訳でソードマスターかスナイパーにしたい所なんだがせっかく気合入れて調整してんのにそれもどうなんだろうなぁ。
って感じで悩み中。とりあえず現状は、パラディンで守備30・力25まであげる。スナイパーで技30。ソドマスで速さ30。
あと14回Lvアップの余地がある。大雑把に考えて守備8回(パラディン)+速さ5回(ソドマス)+技1回(スナイパー)。一応足りるはず。
パラディンで守備30にしてる間に技26以上になれば、スナイパーで技が30になるまで(速さと平行して)あげて、あとはソドマスで速30まであげればOK。
速25 技28 守30→スナイパーで2回あげて速27 技30→ソドマスで3回あげて速30。合計13回。これが最短かな。
力+守備同時にあげるの結構キツいから、1回分猶予があるのは大きいかな。
シーダの場合、技とか速さとか幸運はほったらかしでも勝手にMAXになるからぶっちゃけどうでもいいw


むしろ問題はHPだけど、現状40。あと14回で54。どうせMAXにはならんのよね。
でも53なら衣1個でMAXになるから、1回だけ猶予ありで後は全部毎回あげないと勿体ないかな。


※※書き忘れてたので追記※※
↑やるのは気が変わってスナイパー&ソドマス使いたくなってもOKなようにステータス調整しておくって事で。
当然武器Lvも稼ぐ。まぁスナイパーとソドマスはそれぞれ1個なので闘技場に篭もってればすぐあがるんで楽。Lvあげきったあと、後半の闘技場でも使えばいいべ。
残ってなければ24章の増援使うとか適当に。ボスチクはほぼ無理だからなw


ついでにこの調整しておけばファルコンナイトになってもステータスはほぼMAXになるはずなので無問題(魔力と魔防は最初から捨ててるので無理だが)

マルス

もうマロス様なんて言わせない!とばかりに…
:W320
こんな神成長連打してたマルス様。


結局Lv30でこうなりました。
:W320
※調整は一切しておりません
大半期待値超えたっつーか期待値未満が1個もないな。これは凄い。
つか守備が覚醒しすぎており素晴らしい壁であります。

ノルン

:W320


速さとHPが伸びたかわりに技と幸運がヘタレた。
スナイパー的にはあまり問題ないけど、闘技場的には大変問題がある気がしますよ?
まぁ危なそうなら普通に雑魚殺してLv20まであげますけどね。

アテナ

ワーレンでうっかり死んだwwwwwwwww


しかも最後のSP使って神った上に他も神った時だったのでもういいやごめん!
という事で死亡。やっちまったー。
ただでさえ人数少ないハーレムプレイなのに痛すぎるw

レナさん

魔道士で育成中。HPあがらんから闘技場いけないわ。
そろそろ賢者になれそうなLvになってきた所。

ミネルバ

まだ初期Lv。パラディンで自然育成するつもりでありますが、どうなる事やら。
→や、だめだ、パラディンは駄目だ、速さが盛大にヘタレるw スナイパーが妥当か

マリア

絶対SFC版の方が可愛いって。いやこれ大半のキャラがそうだなw
まぁマリアはレナさんが魔道士育成の関係で、待望のシスターであります。
調整はしないけど(全部シーダに突っ込むからそんな余裕は無い)、頼むから魔防育ってくれよー。
マリアの魔防がヘタレるとテーベでガーネフの盾にする人がいなくなっちゃう。
(レナは魔道士育成なのであがりにくい。リンダも魔道士育成予定なので同じ。)

ふぇいすれすな人々

時々女性ユニット入るね。(兵種がCタイプなら女性)
アテナ殺しちゃって人数あからさまに足りないから誰か1人ぐらい育てるかなぁ、と思ったけど。
まったく成長しないねこの人たちw
ワーレンの時にレナさんが魔道士で杖使えなかったので、たまたまいたシスター+タイプCだったのをシスターに変えて闘技場の補佐やらせたんだけど。
HP+技1回・無音数回・1個だけ*n回。なんだこれw


穴埋め回復役程度にしかつかえんねこりゃ。
でもマルス基準っぽいから魔法系絶望的だねw