オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

訃報


Iドライブを勤めていた今は亡きMaxtorのHDDが認識しません(外付けUSB化)
いや正確には認識するけど中身を読み取れない。
……や、認識しないほうがまだマシじゃね?って説もあるが。
まぁまだ死んだと決まった訳じゃないのでとりあえず糞古くなってる外付けケースをがちゃぽんあたりにとっかえる所からスタートだ。
だめだったらキャビアじゃない方の1TBでも買ってきて倉庫にすりゃいいべ……


しかし何が痛いってIドライブはCG倉庫だったんよ
いい加減古くなってきてるから、新PC組んだらデータ移行しようと思ってた矢先にこれだ!
10年近く溜め込んだデータを一気に失う喪失感はやばいな。
もう取り替えそうという気すら起こらんわ


とりあえず当面俺の所有欲が我慢できない分野だけがんばって萃めなおすお……
まぁ認識してくれるのが一番なんだけどね……
これSATAですらない時期の奴だったはずだから、バラして中に直接つなぐってのもアレなんだよなぁ。
M/BにIDEは一応1スロットあるけど位置と内部の配線的な問題で一時的にでも繋ぎたくないw
旧PCはなんかしら外さないと刺さらなかったような…



というかそれ以前に腰がアレすぎてPCバラすとか不可能なんですがね