オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

カード集め

衣玖、天子とクリアしたのでとりあえずスペカ&スキカ集めがはじまるお!
入手カードは使用キャラのものが出やすい程度でランダム。
ストーリー、アーケードをサクっとクリアすると10〜20枚ぐらい?
CPU対戦(対人でも同じはず)を1戦で5枚前後。
効率的には対戦の方がいいね。ストーリーだと会話はとばせるけど演出は飛ばなくて時間かかるし、
アーケードは特に何もなくてCPU対戦を既定回数こなすだけだしね。勝ち台詞はCPU対戦でも見れるし、人数と枚数比もそっちの方がいい。
自キャラ固定、敵&ステージランダムで延々と遊ぶのが良い気がする。


んな訳でとりあえず文のカード集めって事で延々とCPU対戦。
適当にコンボ調べたり、入手カードの性能確かめたりしつつ結構な数こなしたけど……
未だに1枚しか持ってないカードとか普通にあったりして乙。これ全部4枚揃えるのどんだけかかるんだ。
1種4枚しかDeckに入らないのに5枚以上手に入るからなぁ。やたら偏る。


とりあえず文、ゆゆ様、アリス、魔理沙は集めておきたい所。
天子と衣玖も適当に触ろうかと思ったけど、天子はかなり強い悪寒がするのと衣玖は遅すぎて使いにくいので微妙w




で、話が戻る訳ですが。
身内衆で誰か手に入れた人いたら適当にネット対戦しませう。(標準装備)
観戦も出来るみたいだし。