オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ダブルスポイラー

ついったーにも垂れ流してたけど適当に期待とか垂れ流し

文ちゃんの耳がエルフ耳に見える件

王国では、本家に文句とか何様だよwwとか言いつつもなかった事になりましたw
俺も違和感凄いので無いなぁ、と思う。
まぁまだ髪の毛で隠れててそう見えるだけ、という可能性があるんでなんともだけど。

タイトルの意味

1) "ネタバレ"のスポイラー(MTGとかのスポイラーリストがこれだね)と、空力的な意味でのスポイラーのダブルミーニング
2) 普通にダブルスポイラー(昔の車でそんな形状があった)
3) 特に深い意味はない


まぁ、例によって3番……かな……

タイトル(2)

今回のこれ、「東方文花帖 〜Double Spoiler」じゃなくて、「DoubleSpoiler 〜 東方文花帖」になるんだよね
ナンバリングタイトルで東方●●●形式じゃないの初めてか?


……と思っていた時期が私にもありました。「東方非想天則」が既に4文字っていうね……
でもまぁ東方すらつかないのは初めてか。あとボス名がタイトル部分に含まれないのも初めてか。
東方文花帖 〜 Double Spoiler」なら今まで通りだったんだけども。

登場キャラ

前回登場の紅・妖・永・花組は一部例外除いて多分出番ないよね。
例外の可能性があるのは、前回そもそも登場してない&主人公枠の霊夢魔理沙
立ち位置が特殊な上に、一応本家作品でもパートナーとかで再登場してるアリス。
あとは緋想天〜非想天則での出てる紅妖永組がワンチャンあり?……まぁないか。
衣玖、天子は弾幕ないから確定だと思いたい。前回萃香出てるし。
ナマズ様は……個人的には凄く見てみたいけど無いだろうなぁwwww


風神録組はスクショからほぼ確定(1名は確定)。
まぁパターンから言って風地星+衣玖天子だろうなぁ。
レイマリアリにワンチャンあり、といった所か。


文はどうなんだろうな、前回「浄頗梨審判 -射命丸文-」で出てるから今回無しか?
もしくはさとりのスペルで想起「無双風神」とかかまされるんだろうか(((( ;゚Д゚)))

BGM

文花帖収録曲はループで延々と聴き続けるのに凄くむいてる曲だったと思う。
そしてアクセント、というかある意味ボス曲的な立ち位置だった風神少女(long)。
今回はどうなるんだろうねぇ?
また文花帖形式なのか、それともキャラ別なのか。……キャラ別は多すぎるかw


まぁなんにせよ、どれもこれもトラウマ曲になるのは必須ですね(´・ω・`)
イージーシューターは序盤用の曲が、ルナシューター達は後半用の曲が、ねw

気が早いけど

文花帖2が出た、って事はですよ?


そろそろ順番的に音楽CDくるよね。秘封くるよね?
秘封マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン生活から解放されるの期待してもいいよね!?
星「蓮」船でありえないかすかな望みを抱いて砕かれたのでそろそろ蓮子分が足りなすぎて死にそうです。


旧作分は大魔法「魔神復誦」で結構回収されたのでしばらく我慢する。
っつーか聖輦船の方の設定で魔界行けるようになってる&聖戦のステージが実は怪綺談ステージって事で、
神綺様復活クルー!?説が結構現実味を帯びてきたし、しばらくは脳内妄想ネタには困らんw