オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

オロチ

ジョカとお市のLv99&熟練50終了。
ついでにストーリーの全難易度も並行して進めて(熟練あげの効率は悪いがこっちの方が飽きないし)、呉と戦国は全部終了。
残りの魏蜀オロチもイージーは特技埋め用に使ってるし、激難は結構埋まってる(強くなったキャラの熟練あげは激難使ってる)ので、
あとは難を埋めればだいたい終わり。
育てキャラ&移動用の悟空で天舞(+他)の錬成も進めて、天舞は付与済みのもの含めると30個ぐらいは作ったはず。
あと吸活だけ、な武器も一杯ストックがあるが吸活でねーw
お市はなんか吸活大量に出て、陽が全然出ない謎現象。他キャラは大抵吸活が出ない!で一杯余るんだが。


ストーリーが全部埋まったらそろそろドラマティックに少し手を出すかなぁ?
……と思ったが三国君主*3&戦国大名*3のLv99/熟練50条件の奴があるんだよなぁ。
そろそろコイツらも鍛えるか……。好きじゃないキャラだと作業感強くて嫌なんだがな。
まぁ天舞一杯あるからそれ使って適当にやるべ。

天舞

何も考えずにやるなら、陽・斬・雷・分身・旋風・極意全部10がデフォ。
残り2個のうち1個は神速。数値はキャラの速度と、自分の好みで微調整。
卑弥呼とかは10で問題なしだがジョカとかは2ぐらいで十分。お市だと6〜7ぐらいがいい気がする。
最後の1個は吸生、吸活、破天のどれかで。安定するなら吸生。
今回は難易度高い時の火計や毒霧の威力がもの凄いので保険にいれとくと安心。激難の難易度が前より低いので普段は別にいらないけどね。
吸活はゲージ使う人用。でもその場合天舞いらないんじゃね、って気がしないでもない。
破天はダメージ狙いなら安定。雷で確実に浮くので天舞での雷+破天はもの凄い。が、別についてなくても瞬殺出来るのでどうでもいいw
一部キャラのチャージで浮かせたい場合、雷が邪魔になる可能性があるのでその場合は適当に他の属性で。勇猛とか。


錬成は天舞・金甲が安定で、Exや消費型アーツ使うなら天舞維持する為にも賦活かね。
ガラシャとかは頑強が欲しい。チャージの出を止められると何もできんからね。
天舞あればアーツ使わずにC2で十分なので賦活はいらない。
あとは弓持ちに狙撃、好みで天陣、飛竜あたりかね。
被ダメ減少の湾曲は今回の敵攻撃力だとまったく必要ないと思われる。
特技防御上昇(少しあればいい)+熟練MAX(防御力があがる)なら激難でタコ殴りされても死ぬことはほぼないからね。
呂布とかそのレベルにフルボッコされると死ぬ可能性は若干あるけど、援護で無問題。
凍ったら南無