オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

CDC-105th

//Name: 広有射怪鳥事
//25 Creature
4 Llanowar Elves
2 Boreal Druid
4 Wren's Run Vanquisher
4 Bramblewood Paragon
4 Wolf-Skull Shaman
4 Imperious Perfect
2 Elvish Champion
1 Wren's Run Packmaster

//12 Spell
3 Garruk Wildspeaker
3 Bitterblossom
3 Nameless Inversion
3 Profane Command

//23 Land
4 Mutavault
4 Treetop Village
4 Gilt-Leaf Palace
4 Llanowar Wastes
1 Urborg, Tombo of Yawgmoth
1 Pendelhaven
4 Forest
1 Swamp

//15 Sideboard
4 Thoughtseize
4 Obsidian Battle-Axe
3 Krosan Grip
4 Chameleon Colossus

本八幡で白氏と待ち合わせ。あとりゅんも来るはず(現地合流
そしたら朝から
・白氏「バス遅れてるー」
・俺「ありのままに起こった事を言うぜ、印旛行き特急に乗っていたと思ったら糀谷に居た」
・りゅん「ありのままに起こった事を言うぜ、警察に道聞いたら嘘教えられた」→遅刻
始まる前からなんというイベント祭り。


・1回戦 黒緑エルフ(多分) ○-○
エルフ→レン→ガラク→色々、でブン!
エルフ→ペル子→ペル子→ガラク→色々→チャンピオンでブン!
正直申し訳ないw


・2回戦 赤黒ゴブリンPact ○-×-×
Commanderはもっさり引かれるがPact引かれず、なんとか削りあって、最後に黒命令トップして勝ち。
GravePact無理
GravePact無理
俺のKrosanGripどこー? 苦花でもいいんだけどー?
相手が割とミスってたので付けいる隙はあったんだが、相性差としょんぼりんぐドローではどうしようもなかった


・3回戦 赤緑タルモバーン ○-○
茨森→レン→レン
忘れたけど普通にブン
どうやら相手はガチ公認erじゃないのか、ネット環境がないのかで硫黄破積むって事を考えてなかったらしい。らっきー。


・4回戦 緑黒白札束(多分) ○-×-○
苦花→ペル子と出したらMagus of the Tabernacleが降臨して鼻水噴いた。
でもペル子諦めて苦花トークンだけ全力で維持しながら殴ったらそのまま勝ったw
2戦目は罠ハンドっぽいのキープしたら罠でした。でも後手で森・ラノ・ラノ・レン・ペル子・茨森・黒命令なら行くだろう正直。
3戦目は光の速さでPackmaster降臨→相手ドラン出たけどそんなの関係ねぇ! 狼狼狼! で蹂躙。


・5回戦 黒青赤マネキン ○-○
森沼谷スタートで苦花置いたら土地全部割れた。でもなんか勝ったwwwww
除去意味なさそうなので抜いて斧入れて、苦花キープスタートしたら苦花と斧しか引かなかった。でも勝った。3/2飛行祭りは強いね!(まて


・6回戦 青黒フェアリー ○-×-○
相手が事故ってる所にレン+Treetopでごっすんごっすん五寸釘
囲い苦花ペル子他色々をキープ、後手1T目に囲い。相手(集会場セット)のハンドが集会場谷土地*2(忘れた)Flashfreeze末裔、で手拍子でFlashを選択。
そしたらなんか返しで苦花置かれたんですけど! サイズ差で圧殺。
3戦目は苦花→狼骨→狼骨、族系族系族系族系の数の暴力で圧殺。



そんな訳で5-1の2位でした。ローウィン*9とモーニングタイド*9貰って、谷、ヒバリ、青命令他引いてウホ。





あと木下商店様にお世話になりました。
1枚足りない黒命令と、ドランド(1枚しか持ってないが1枚しか在庫無かった)買ったら、割と光の速さで残りのドランド集めてくれました。
流石木下商店そこに痺れる憧れる!