オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

GCC長津田

//27 Creature
4 Llanowar Elves
4 Arbor Elf
3 Nissa's Chosen
4 Elvish Visionary
4 Elvish Archdruid
4 Joraga Warcaller
2 Wolfbriar Elemental
2 Master of the Wild Hunt

//8 Spell
2 Overrun
2 Garruk, Wildspeaker
4 Nissa Ravane

//3 Artifact
3 Eldrazi Monument

//22 Land
4 Oran-Rief, the Vastwood
18 Forest

//15 Sideboard
4 Windstorm
4 Great Sable Stag
3 Tectonic Edge
2 Overrun
1 Garruk, Wildspeaker
1 Eldrazi Monument

本当はいつものバントで出るつもりだったんだけど、夜中に遊び用のエルフ発掘したら使いたくなったので急遽変更。
残骸が50枚ぐらいしかなかったので適当に突っ込んで60枚にw
あとサイドを本当に適当にその辺にあるもので組んで完成!


■1戦目
海とか血編みとか見たから青ジャンド?と思ったらサルカンとCaldera Hellionでフルボッコにされたでござるの巻w
まぁでも2本取って勝ち。


■2戦目
赤タッチ黒バーン! 無理! マジ無理!
……なんかしらんが勝ったでござるの巻wwwwwwwww
ニッサつえーなー。


■3戦目
緑タッチ赤エルフ。2戦目の時、近くでやってた人で、うおエルフが俺以外にもいるのかよwwとか内心思ってたw
が、LightningBoltをケアしながらWildhunt出して勝ち、速攻で展開して走って勝ち。
単色は展開力が違うでござる


■4戦目
バント。1戦目、2分ぐらいで負けw
実際のとこはシビアに見たら相手ブロック宣言ちゃんとしてないからまだ死んでなくね?って部分もあったが、
まぁ正直完全に俺死んでるので別にいいです的な流れでスルー。
浸透者でニッサやガラクが死ぬがいいプリベントで勝ち。3戦目は1マナしこたま並べて大ドルイドオーバーランで25点


■5戦目
全勝対決。既にこの二人だけです。そして相手はナヤ同盟者。無理。
相性的に絶対無理。相手触れない色で同盟者に勝てる訳がない(育ち放題)
まぁ案の定、福音者でP緑! P緑!で負け


■6戦目
赤白コントロール。だからこれ系は絶対無理だってwwwwwww
ラス、ボルト、コマンダーとかどうやって勝つんだよwwwwwww
しかもマリガン連打するハメも食らって余裕の負け。


■トータル
4連勝2連敗で凡人でした。一応5位?だったかで2パックゲット。
ちなみに最後の4〜6戦目に当たった人は全員5-1で同ポイント1位でしたw(実際にはオポで順位付くが)
しかしGCCは参加費1000円で優勝しても半ボックスってのは正直ちっと厳しいよね……


■ちなみに
サイドボード、Overrun、ガラク、エルドラージ以外はバントの3戦目で鹿を一応入れてみた程度で残りは使ってませんw
流石に適当すぎたwwwwww
あと毎回のように鹿抜いてOverrun、ガラク、エルドラージのどれかを入れてたので狼いらんわ……


あ、Masterは本当はガン積みしたいけど4枚持ってないだけです。ハイ。
多分狼茨抜いてマスターでいいです。ハイ。