オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ちーむすたん at PWC

//Name:死蝶浮月
//23
4 Llanowar Elves
1 Boreal Druid
4 Tarmogoyf
4 Wren's Run Vanquisher
4 Imperious Perfect
3 Civic Wayfinder
3 Chameleon Colossus

//13
4 Nameless Inversion
1 Slaughter Pact
3 Profane Command
4 Thoughtseize
2 Garruk Wildspeaker

//23
4 Treetop Village
4 Gilt-Leaf Palace
4 Llanowar Wastes
3 Mutavault
1 Pendelhaven
1 Urborg, Tomb of Yawgmoth
3 Swamp
3 Forest

//15 Side
2 Primal Command
4 Bitterblossom
2 Squall Line
2 Mind Shatter
3 Eyeblight's Ending
2 Loxodon Warhammer

まぁなんのへんてつもないエルフ。サダがガン積みしてキッチン使えないのでその辺だけひねった感。Deck名はゆゆ様のスペカから適当に。
チームは俺・サダ・じゃきょん。
俺は上記のエルフ。じゃきょんは赤単。サダはUGrbw。ラスの入ってない多色コンw
席順はAじゃきょん Bサダ C俺。

  • 1回戦 ズアー・緑単・赤単

俺と相手の赤単で壮絶なマリガン合戦の末負け。1マッチ3デュエルでお互い合計で何回マリガンしたんだっつーぐらいマリガン祭り。
じゃきょん勝ち・サダ勝ちでチーム勝ち。

  • 2回戦 赤単・フェアリー・キスキン

9割勝ってるっつーか返しで勝ちのところからミラートップで負け。
まぁですよねーとしか言えない。除去引けない俺が弱い
じゃきょん負け、サダ勝ちでチーム負け。

  • 3回戦 赤単・アサルト・フェアリー

普通に勝ち。2本目は初めてラノワール引いて凄いぶんぶんな上に相手が事故って凄い事に。
じゃきょん負け、サダ負けでチーム負け。

  • 4回戦 赤単・G/B・フェアリー

またフェアリーか。1本目はごく普通にぶん!と押し切って勝ち。
2本目はエルフ・PerfectからPerfect除去られて凄い細い状態な上に生物まったくひかねー!(除去しか引かない)
とかやってたけど除去で適当にBitterトークン捌きながら削って、
俺1/1が3体いるだけ、相手のLife6、トークン*2+Bitterの状態からフルタップでMistbind来た所をSquallLineで流す→
SlaugterでMisbind殺す→殴って3点→アップキープ乙
で押し切って勝ち。結局初手から緑のカード1枚も引かなかったw
じゃきょん負け、サダ負けでチーム負け。


なんか全体的に俺の引きがうんこすぎてエルフの癖にマリガン多すぎた。
あと黒命令打った記憶がない。1回うったっけ? とかそんなレベル。そういうDeckのはずなのにw


まぁ微妙すぎました。
でもチーム構築は色々面白いね。今日も105人とか人集まりすぎだったし。
ただ3人だとカードプール広いから制限があってないようなもの、なのが勿体ないね。
4人ぐらいだと結構キツくなってきてもっと面白いと思うんだけどねぇ。