オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

王賊

勢力でスタート(春日山)。
……春日山ってこんなキツイ位置なのか。これは色々厳しいですね。
攻めようにも隣接多すぎてちょっと兵出しただけですぐ空き巣祭りが発生。
というか何もしなくてもたまーに攻めてくる。何故か2国ぐらいで連携しながら(;´Д`)


ひきこもって迎撃祭り。隙を見計らってトゥスクル(うたわれ勢力)側に支城を建設。
どうせひきこもって年数経過するなら譜代で俺のリディアの育成に励もうかと思いまして。
……それはいいけど守る兵力なくね? という事に気付いたのは建設し終わったあとでした。まる。
このシナリオだと民忠回復度を落としてあるせいもあって募兵がまったく追いつかない……。

攻められる→迎撃→ギリギリ撃破→負傷兵ゲットを繰り返してちまちま兵を稼ぐ。なんという綱渡り。
で、ある程度溜まった所でトゥスクルがこっちにくる→撃破→負傷兵回復待ち→丁度収穫期で募兵不可→アタックチャンス
春日山25k、支城10kほど溜まってたので、春日山から8k*2(騎馬)、支城から6k足軽(ジンの計略部隊)を出してトゥスクル攻略。
ジンが頼りに足りすぎて惚れる。あとハクオロ自重。お前つよすぐる。


なんとかハクオロ軍吸収して多少人材に余裕が……出来そうで出来ない罠。
安全地帯作れる位置じゃないから城が増えた分だけ人が必要だよままん……
当面は引きこもって技術かなぁ。