オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

革新自作改造

命蓮寺勢力作って開始。既に面倒なので小傘の在野化とかしとらん罠。最初から星蓮船組全部配下。
基本的にキャーナムサーン勢力。ナムサンはまさかの固有戦法2個持ちだぜ!(足軽戦法がデフォ所持、大魔法が計略1000で取得)
えーりん以来の快挙ですね!(えーりんはデフォ治療、弓戦法を熟練取得の超チート)
まぁ、星とか村紗も普通に強い程度の能力値はありますが。ナズや雲居さんは鍛えれば普通に使える程度。
ぬえぬえはステはそれほどでもないけどデフォ混乱なので序盤の要。自然と計略あがるはずなので以後も使っていけるハズ。
小傘は……奉行所とか港の番人とか支城の番人とかしてればいいんじゃないかな!
:W400


アリス近いので北上するしかないっしょ!と初手敦賀攻めしようかと思ったら水軍衆の壁に気付いて投了w
地道に内政。コメがなさすぎる&土地と町並が貧しいので募兵用施設以外は全部金。コメは買う。
んでしばらく溜め込んでから北上開始。
敦賀一乗谷、ハイエナしにきた御山のゆかりん勢をギリギリで撃退して、若干の回復待ってからカウンターで御山。
更に気付いたら教授勢力と同盟してたはずの魔界が、本拠地富山を教授に攻め落とされててw、能登に押し込められてたのでハイエナ。
:W400
アリスげっとだぜ!(最高能力欄にいないけどw)


全国情勢眺めたらなんか小高スタートのローゼン勢力が珍しく伸びてるな、と思って見てみたら
:W400
中身が時空管理局+ナンバーズだった件について。ハイエナからうまいこと伸びたっぽいな。
残りは越後周辺の教授勢力、関東の輝明学園組(ここはたまに伸びる)、近畿の紅魔館、
中国の魔軍(魔王美樹のところ)、九州北部のアンチクロスあたりが伸び始めてる所か。


このまま教授潰したけど、流石に領地が酷い事になるなーと思ってたら、なんか教授が春日山まで押し戻されてたwww
美味しくハイエナイス、っつーても兵力は結構残ってたので激戦だったけども。技術凄いし。
:W400
一時期烏山(支城)1個まで押し込められてた機動六課LA(はやてのとこ)が伸び返して教授押し戻したっぽいな、すげぇw
そしてローゼンは機動六課S(なのはさん)に押し戻されていつもの位置へw
残りはあんまりかわらず。関東は輝明、近畿は紅魔、中国は魔軍(ここは大分伸びてる)、九州はアンチクロスと覇道財閥。


この後は春日山を要塞化(鉄砲櫓作れないようになってるんでプチ要塞程度だけど)。
富山から南下して伊勢の方まで直進→北上して近畿制圧、かなー。
できれば魔軍と同盟して西の盾にしつつ、北上したいところだけども。

んで肝心の技術改造

とりあえず学舎を0〜2にして、全ての技術に前提技術追加(攻撃系は流れに沿って、防御系は学舎から一発で、みたいな)。
但し、兵農分離だけは学舎40のまま。これは序盤からあると大差がついちゃうw
んで金額や難易度は据え置きにした所、序盤からすげー勢いで技術が増えるwwww
人数多い所があきらかに有利になった感(片手間に技術開発出来るので)


まぁでもこんなんでいいんじゃないかなぁ。
開発にかかる時間自体は変わってないんで、A〜Sは1年近く主力もってかれる事にはかわりないし。