オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

革新-色々

前の奴はやっぱり勧告祭りで終了すぎたのでもうやめ


くぎゅ再臨の声優大戦活性化版を拾ってきて、国替え連打の撫子@富山でプレイ。
……技術B*3人が何一つ揃わなかった!びっくりした!wwwww
白蓮がうっかり流れてきてくれたので、支城ブースト開始。支城2個建てられるけど統率80が1人しかいない……
70台すらまともにいない(70ジャストが1〜2人)なので譜代効果で80到達を狙う事すらできんw
で、もう仕方ないので兵舎しこたま建てて兵士溜め込んで溜め込んで溜め込んで、春日山の同盟国から三間槍貰って、数の暴力で桜洞攻略。
稲葉山の勢力と同盟組んでたから、施設攻撃して迎撃部隊釣りだして野戦してそのまま攻城戦、でなんとか。
続いて稲葉山……連式銃ってなんぞ(´・∀・`)? これ倍の兵力あっても余裕で負けるね?
10万vs5万ぐらい、更に稲葉山から清洲に攻めた隙を見計らって出兵、部隊が戻ってくる前に城を炎上させてギリギリまで削って、
城に戻った端から叩く作戦でなんとか攻略。
ちなみに試しにセーブしてから正面から突っ込ませたら全滅余裕でした
でもまぁこれで俺も連式銃まで開発できる訳で、クリア確定。
一応もう少し続けたけど、能登落として元込銃開発しはじめた所でやっぱり終了。


しかしこのシナリオ凝ってるのはいいんだけど、能力全部一桁、適性全部D、みたいな真性のゴミとか、
統率政治10〜20、武勇だけ高いから俸禄高い、でも適性CDDDDDDD、みたいなゴミとか
そういうの多すぎてイラっ☆とするな。


やはり自作が一番だなやはり。いい加減あれ完成させたいが、残り1勢力どうすっか……
それと群雄系はどうにも微妙だな、どんなに手加減してもプレイヤーの進行速度が早すぎる、つーかCPU勢力が均衡しすぎる。
あからさまなブースター勢力作ってやらんとダメだなぁ。
俺のシナリオも城硬くしてから動きが鈍くなっちゃったしなぁ、またその辺見直さないと……


あとは大勢力と凌ぎを削るシナリオも作りたいかなぁ。ひたすら防衛戦して遊ぶシナリオ。
小勢力いくつか用意して同盟組ませるなりなんなりしておけばひたすら守るプレイとかも出来るしな
作るのめんどくさいけど……