オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

バトルロンド

25勝でLv103到達、Ex落ち。
Bあがった頃はスキル連打してくれたけど後半、合計70〜、SPLv15〜あたりからまったくスキル使わなくなった。
意味がわからん。ごっつい白子砲も見れなかった……
SP800越えてても意味なーいじゃーん。


ExはAI育成できないから、シミュでバトルしても意味ないだろうしなぁ。
ていうかシミュの存在価値が装備のテスト以外に無い現状、Exは本当に意味がわからない。
Lv制限でのEx落ちは別にクラス内上限にすりゃ良い訳で、Ex落ちさせる意味がわからん。
合計戦闘回数なんかもっと酷い。合計100戦でEx落ち。C→Bが10勝、B→Aが20勝、A→Sが30勝。たとえ60戦全勝してもSで戦闘できるのは40回のみ。
勝率5割だとSに到達することなくEx落ち。
10Tしか戦闘できなくて、序盤ドローになりがちなこのシステムでそれはねーよ


Exでの無制限戦闘(Sと同等の制限)だけを楽しもうにも、Ex落ちしたランクによってLP/SP/AIの差が激しくてムリムリ。
(LP/SPはオフィシャル以外じゃ育たない。戦闘評価がないからAIも育たない)
バトル以外のコミュニケーション要素が皆無なのも痛い。
神姫との会話って戦闘評価部分と、ランク上下した時&連敗した時のメンテ画面で発生する奴ぐらいしか無いからなぁ。
あとは起動しっぱなしでずっと放置してるとなんか言ってくる奴とか、そのぐらいか。


ミッションが実装されたら多少は改善されるのかねぇ?
現状、Ex落ちした神姫は断腸の思いでリセットするか(あの演出じゃ俺にはできんwwwwww)、アチーブメント回収に走るかぐらいしかできないね。
アチーブメントはトレーニングでも発生するし、シミュでも出るっぽいのでEx組でも問題なさげ。





という訳でコンマイはExをもうちっとなんとか汁。
課金アイテムで"転生"とか"移植"があれば多分買う奴一杯いると思うよ?
(名前、コア、AI、親密度移植でその他のデータはリセット)