オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

FE1周終了

残りを駆け足で終了。
感想。シーダ俺の嫁。あとチキかわいすぎだろJK
そしてナギありえない。なんだこの大人チキ。もっとちゃんと使わせてくれorz
終章から出撃しても鍛える時間ねぇよ…
一応星のオーブで終章全撃破ぐらいの勢いで鍛えればLv30にはなるかもしれんけど(デフォ15)。
その間に他の人が大層磨耗しますね色々と。対戦用データにするには微妙という。
予め一杯準備しておけば大丈夫かも。まぁドーピング一杯残しておいて、輸送隊から受け取って使うを繰り返すのが一番いいかもしれんがw


ふーみんがやってた最終戦メンバー晒しを俺もやるおー

終戦メンバー(+α)
    Lv HP 力 魔 技 速 運 守 防 
マルス 15 30 11 _0 _8 18 16 _8 _0 105戦 44勝 ロード15

ファルシオンの劣化っぷりも酷いがマルスの劣化っぷりも酷い。
初代FCの頃の栄光は一体どこに……
初代ファルシオンなんか近接無効の圧倒的性能! まさに神剣!
あとついでにアニメOFFも無効だったがwwwwwwww


ちなみにチキの為に星のオーブ維持したのでスターライト取れない=銀の剣こと真ファルシオンは取ってません。
どうせ弱いからいらねーお。24章外伝は行ったのではがねの剣こと偽ファルシオンなら持ってますが。

    Lv HP 力 魔 技 速 運 守 防
シーダ 20 55 25 _0 28 25 25 24 16 294戦 218勝 Pナイト15→アーチャー20→パラディンLv20
 *力、技、速、運がカンスト

超主力。俺の嫁。ヘタレポリゴンの今作にあって数少ないまともな顔グラっつーか顔変わりすぎだろJK。
以前のシーダも普通に好きでしたが今回はかなりキタね。ミネルバが微妙なだけにもうやばいねこれ。
そんな訳で"愛"ドーピングを惜しみなく注がれた結果がこれ。
ドーピングはHPと力と守と防。HPは1回分、力が少し(結構育った)、あとはあるだけ注ぎ込んだw
練成武器も一杯もってるよ! あと剣も頑張ってAにしたから無駄にメリクルも持ってるよ!

    Lv HP 力 魔 技 速 運 守 防
カイン 20 54 22 _1 26 25 18 16 _6 195戦 136勝 Sナイト20→パラディン20
 *速のみカンスト

赤い人。俺は赤派です。正直紋章でかっこよすぎた。あと緑の人の初代FC絵はただの出っ歯だったってのもあるがw
今回も序章でまた設定増えて正統派スキーにはたまらない仕様となっております。
しかしゲーム的にはなんかだんだんヘタレてきてる気がするのは気のせいだろうか…

    Lv HP 力 魔 技 速 運 守 防
アベル 20 51 24 _1 28 25 10 18 _6 171戦 127勝 Sナイト20→パラディン20
 *技・速がカンスト

緑の人。実は最終戦出撃メンバーから漏れてるんだけど最後まで使ってたので一応。
つかまぁ、最終戦シーダをワープ→グラディウス2という名の練成手槍の近接攻撃でメディウス前の魔竜撃破
→反撃クリティカルでメディウス死亡の1Tキルだったので出撃メンバーも糞もないんだが……
成長率的には若干カインより高いんだが、運があがらないので色々めんどくさい人。闘技場で安定しなさすぎる。

    Lv HP 力 魔 技 速 運 守 防
ウルフ 20 60 24 _0 19 21 20 30 _1 169戦 66勝 ジェネラル20
 *速 守がカンスト

チートその1。成長率合計400%とかアホか(普通は相当高い人でも200ちょい)
アイテムあまったので速と運を若干ドーピングしております。

    Lv HP 力 魔 技 速 運 守 防
ザガロ 20 60 23 _1 22 21 10 30 _2 107戦 58勝 ジェネラル20
 *速 守がカンスト

チートその2。ふたりまとめてウザこんび。
ウルフより初期Lv低いのでより一層チート感の漂う人であります。
二人はあまりに成長率高すぎるので、HPはデフォで、それ以外の能力も補正が高いクラスの場合、1Lvで2あがる事があります。
具体的には聖戦の子供世代みたいな感じで。もっと酷いけど。

   Lv HP 力 魔 技 速 運 守 防
レナ 20 29 _1 16 22 16 28 _5 21 11戦 8勝 シスター20→司祭20

HPあがんねw
結構数字伸びてたけど、怖くて戦闘できんわー。

    Lv HP 力 魔 技 速 運 守 防
マリア 20 31 _1 13 12 13 26 _6 25 37戦 5勝 シスター20→司祭20

魔防があがりまくったのでガーネフ何それ美味しいの? 状態でありました。
カダインの時点で既にガーネフのマフー食らってもノーダメだったわ……
テーベも右下に本物がいたので出口塞いでずっととおせんぼ。

    Lv HP 力 魔 技 速 運 守 防
リンダ 20 50 _3 30 27 25 30 _4 15 166戦 125勝 魔道士20→賢者20
 *魔、速、運がカンスト

リンダかわいいよリンダ。男に見間違えるとかありえなくね?
そんな訳でシーダの次ぐらいに愛を注がれております。
魔力は22まで伸びたので+8、あとHPを+7。守備は低すぎてあげるの諦めたお……
杖も一応Aにしておいた。これは対戦用の意味が強い気もするが。
強いかどうかわからんけどリカバーとリザーブ振れるにこしたこたーないわな。
あと練成サンダーのトールハンマーを持っております。イシュタル可愛いよイシュタル!(いねぇよ
トロンじゃないのは資金的な問題w

    Lv HP 力 魔 技 速 運 守 防
パオラ 20 45 26 _1 26 23 _7 20 _7 114戦 98勝 Pナイト20→Dナイト20
 *力 技 速がカンスト

三姉妹長女。三姉妹はグラ劣化しすぎですお。
あとトライアングルアタックがぶっちゃけファミコンより演出しょぼいですお……(光るだけ)
そして三姉妹では最弱と名高いパオラ姉さんですが。ぶっちゃけ他キャラに比べたら滅茶苦茶強いと思うんだ……
あくまで三姉妹の中で一番弱いだけであって。主に運とか運とか運とか!

     Lv HP 力 魔 技 速 運 守 防
カチュア 20 47 25 _1 26 23 29 26 _5 251戦 226勝 Pナイト20→Dナイト20
 *技 速がカンスト

今回は三姉妹最強のカチュア。多分人気も一番。俺も三姉妹だとカチュアが一番好きだしなー。
地味にカンストが少ないけど全部滅茶苦茶高くて、1足りないだけとかなので無問題。
対戦要員だけどドーピングしてなかったはず。1足りないだけとかなので勿体無くてなー(貧乏性
斧のレベルも頑張ってあげたけど、ぎりぎりLvが到達した頃には勇者の斧を練成する金がありませんでした! 馬鹿すぐるw
練成手斧のバルディッシュを持っております。あと練成槍一杯。
ちなみに練成手槍はみんなグラディウスグラディウス2からグラディウス4まで作りました(どうメンバーいじっても5本もいらないので5は作ってないw)
ついでに本物のグラディウスも持ってるけどただのきずぐすりという説。

    Lv HP 力 魔 技 速 運 守 防
エスト 20 40 26 _1 26 23 30 18 _7 111戦 107勝 Pナイト20→Dナイト20
 *力 技 速 運がカンスト

誰だ今回のエストが弱いとか言った奴は……。若干やわらかい以外完璧超人すぎて噴いたわw
成長率的には今回カチュアより下なんだけどねぇ。
やはりエストはエストだったという事か。

   Lv HP 力 魔 技 速 運 守 防
チキ 30 58 20 _3 20 20 20 _9 11 312戦 149勝 マムクート30
 *力 技 速 運がカンスト

チキ可愛いよチキ! 今回無駄にかわゆい。
思わず頑張ってLv30まであげちゃったよ!(仲間にした後、星のオーブ持たせて残りのMAPほぼ一人で全部潰した)
HP+14と力+4ぐらいドーピングしております。HPは低すぎて最初がキツかったので。
マムクートは闘技場使えないしね。

    Lv HP 力 魔 技 速 運 守 防
エリス 10 35 _1 11 18 19 20 _5 13 2戦 0勝 シスター20→司祭10

エリス姉様は相変わらずおうつくしゅうございます。ホント仲間になるの遅すぎですお……
とりあえず仲間になったらワープワープワープワープ(ハマーン)ワープワープワープ(ryでLvあげまくりんぐしてクラスチェンジ。
シスター時代なら3回使えばLvあがります。司祭になるとだんだん落ちてくるので効率悪いけど。

    Lv HP 力 魔 技 速 運 守 防
ノルン 20 50 21 _1 23 29 13 14 _3 201戦 131勝 アーチャー20→スナイパー20
 *速がカンスト

地味に育った。やわらかいけどスナイパーだから速度と力だけありゃー問題なしんこ。
フル練成ロングボウのイチイバルを持っております。
つかロングボウ練成高すぎるんよー。威力・命中・必殺をフル練成すると16万以上かかるんよーw

    Lv HP 力 魔 技 速 運 守 防
アテナ 20 54 19 _1 26 30 14 10 _3 116戦 99勝 剣士20→ソードマスター20
 *速がカンスト

それなりに。でもまぁまじめに鍛えるならアーチャーで鍛えた方がよさげ。
女性のクラスタイプCは力補正かかるクラスが無くてめんどいね。男ならアーマー系かソシアル系でいけるのに。

   Lv HP 力 魔 技 速 運 守 防
ナギ 15 32 _8 _2 12 14 10 _6 10 0戦 0勝 マムクート15

心を鬼にしてチキを殺した甲斐があったよ! ナギ美人すぐるよ!
エリスといいナギといい、なんでこう使う時間が無い人達が無駄に美形なんだ……
しかしこれ「ウォームが欲しい」以外にガトーを選ぶ理由ないなぁ(24章外伝経由でナギ加入するとガトーは参入しない)
ファルシオン取っても、チキに持たせたまま殺せば24章外伝行けて、蘇生で戻ってくるからナギ+真ファルシオン+チキ(+偽ファルシオン)全部両立?出来るからねぇ。
まぁ普通はチキ蘇生させるぐらい使ってるなら、星のオーブ残してファルシオンスルーしてる気もするけど。
俺はそうした。真ファルシオン+スターライトより星と光のオーブの方が絶対強いw

そんな訳で

とりあえず一通り終わったので対戦できるんだぜ。
チーム「シーダはオレの女」も組んだよ!w
(「嫁」「俺」の漢字が無い上に文字数制限で「オレのヨメ」は不可だったw)


2周目はどうしようかなぁ。
みんなデフォじゃないクラスで遊ぶかなぁ。
ソードマスターレナさんとかはよくあるっぽいんで微妙だが。
もしくはみんな弓兵みたいなアホな事やるとか。そうすれば嫌でもマルス使わざるをえないぜ!(盾的な意味で)


や、俺はマルス好きなんですけどね。
FCではマルス単騎とかもやってますしね。