オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

これは無理だ

咽が凄い事になってるんで一回休み。咳のしすぎで中身が戻ってくる勢い。
しかし休みがアレなので土曜でないと不味いかなーという事で一応間に合えば申請しといてくれー、と伝えておいたがどうなった事やら。


そんなこんなで薬漬けになりつつ昼過ぎまで惰眠。起きて昼&夕飯の買い出し行って戻って昼飯喰って、さてどうするか。
とりあえずルージュの胴体見てみる。固まったっぽい。鉄→ペーパー→ペーパー→コンパウンドとひたすら削って合わせ目消し。
すり合わせがぬるかったのかクランプする時間が短かったのか弱かったのかわからんけど、若干隙間があるような気がしないでもないが見なかった事に。
続いてアンテナを削ったり切ったりしてシャープに加工。
んで昨日ヨドバシでメタリックグリーンのマーカー買ってきたので、目を入れて頭の接着&クランプ。
接着乾くまでまたしばらく放置ですな。他部分組み立ててもいいんだけどルージュはまったり行こう、っつー事で今日はここまで。


さて次はどうするか、とあたりを見回したら箱が目に入ったので、ようやくMGフリーダムを組むことに。
普通に組んでも意味ないので(Exをパチ組してある)、ちょっとだけ手を入れる方向で。
……んで、とりあえずここまで進めました。



フリーダムノワール(厨)。
俺の脳内種死で脳内キャラの駆る機体であります。細かい妄想設定垂れ流すときりがないので省略w。
頭部をまるごとストフリのものに変更。アンテナを削ってシャープに。あとは見てわかる通り色を変更。
とりあえずここまではいいんだけど、ここからどうするか。悩み所はこの辺。
(1)クスィフィアスをクスィフィアス3(ストフリ)に置き換えたい。
 →基部ごともってくると、フリーダム:ポリ+ダボ、ストフリ:ボールジョイント、なので腰と接続できない。
 →クスィフィアスの砲身自体を移植する事は可能っぽい。仮組してみないとバランスがどうなるかはわからんけど
(2)足をどうしよう?
 →ストフリの足の方がプロポーションよくね? 足先(+カカト)だけでも移植すべきか? 太股&ふくらはぎ部分移植するとたいそうめんどくさいのでやりたくないw
(3)ビームシールド化したい
 →フリーダムのシールド接続用ポリにピン刺してビームシールドに接続すれば繋がるんじゃね?(発生部分に違和感はあるけど)
 →完璧にやるなら腕の白いパーツ部分から接続できる様に改造?
(4)ウィングバインダーの配色どうしよう
(5)ウィングバインダーを延長したい
 →俺の技術力じゃ多分無理
(6)脳内ライフルはストフリ&バスター型の接続(直結)するツインバスターライフル、なんだけど。
 →現実的に考えると長すぎるだろうw。かたっぽノーマルにするか、バスターぐらいのサイズに加工するか、ストフリので我慢するか。


(1)はとりあえず今度試そう。
(2)は試しながらやるしかないかな? 仮組祭り。塗装する前にやらんとなぁ。
(3)はまぁ妥協案の方ならピン一個作るだけなのでランナーの切れ端あれば済むレベルだ罠。
(4)悩む。紺部分を黒、青部分を他の色にするか、青部分を黒にして紺部分を他の色にするか、全部黒。多分この3択。
(5)まぁ無理。とりあえず普通にやって、今度ばら売りパーツ探すか(多分ないけど)、MGフリーダムもう一個買って改造してみるぐらいしかないな。
MGフリーダムは安いから(2500強)、まぁ買ってみてもいいかな?
もし買ったら余った本体の方はパチって背中だけいじって、ストフリのスーパードラグーンでも付けるかw
(6)は1/100ツインバスターを手に入れる所からスタートだなぁ。バラ売りがありゃいいんだが。流石にMGゼロカス買う気はしねぇ。


とりあえずそんな感じか。早く次の作業に進みてぇwww