オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

模型曜日

MGフリーダムの続きー。とりあえず今日はここまで。


結局足は普通にフリーダム使用。ストフリのもそのまま使えそう(足先)だったけど、デザインが違ったのでヤメ。
クスィフィアスは試したけど1mm以下級ぐらい基部の軸がずれてるっぽく、収納状態にすると少し干渉してきっちり折りたためない。
加工するにもこれは厳しい。とりあえず一回普通のクスィフィアスで組んで、ウィングバインダー改造用にMG買ったらクスィフィアスの基部もいじってみよう。
ビームシールドは発生器部分と肘のポリが両方3mmプラ棒でジャストサイズだったので短く切ったプラ棒を発生器に接着して終了。お手軽。
サーベルはとりあえずさきっぽ尖らせてみたが失敗した予感。丸く削るの難しい。まぁ写ってませんが!
それとこれ撮ってて気付いたけど、サーベルの基部は黒く塗るべきかなぁ? クスィフィアスの基部は黒くする予定なので、黒くしておかないとマウントした時微妙かなぁ? 悩む。


次はクスィフィアスの塗装とウィングバインダーだけど、色決まらないのでちょっと間が空くかな。多分。


んで続いてコレをパチ組。


HGストライクノワール。最初は少し処理してたけど途中でめんどくさくなってパチ組にw
肩のちっこいシール*8は7個目を貼ろうとしたら落っことして紛失したので全部剥がして放置プレイ敢行。小さすぎるっつの。
それと専用手(ショーティ用*2、サーベル用握り手*2、平手*2)がついてる割に保持力がうんこでマスキングテープの力を借りてます。スタンドも同じく。
まぁその辺の細かいところはともかく、全体的にHGノワールの出来凄い良いね。かっちょよすぎるしやたら動く。
ちなみに足から出てるのはリード線使ったアンカー。平手にも接続可能。




あと一応お約束で

すとらいくまわーる。