オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ぐだぐだ

適当に起動。昨日のガイアをとりあえず完成させる。
が、これ評判通り(?)微妙すぎるなぁ。差し替え変形用の足を組む気もおきんなぁ。
その後適当にうだうだしたり昼寝したりしてたら夜になってた。不毛。
模型系のスレとか読みつつ、積んである3体をどーすっかなーと悩んだり。
・MGフリーダム(Exでない普通の)
Exをパチ組してあるのと、フリーダム好きなのでどうしてくれようと悩んで組めないまま放置中。
・HGルージュIWSP
先日買ってきた。
・HGデスティニー
やたら出来が良いと評判だったので先日買って来た。


先日ストフリジャンクにしちゃったので、フリーダムとニコイチしてお手軽にフリーダムのディティールアップを狙うってのもありかなぁ?
※MGストフリの出来は異常に良いので、フリーダムに流用すると割と良い感じになる。気がするw
……とか思いつつも踏ん切れずに、結局HGルージュに手を出しました。
たまには合わせ目消しぐらいやるべか、と適当に手を加えつつ気長に進行。接着剤乾くの待つのが辛い。


そしていきなりカメラアイのシール張り損ねてダメにした件。カメラアイ+黒部分はともかく、赤部分が邪魔で超貼りにくいんですよw
仕方ないので適当塗装することに。どうせ影になっちゃうし、小さいからマーカーで十分かな?っつーことでマーカー塗装。
マーカー赤を塗料皿(の代用のクラフトテープ)の上に出して、ヘタレた面相筆を鋏で切り飛ばして細くしてからぺたぺた。
はみ出た所は乾燥してからデザインナイフで削り取って対処。それから黒部分をスミ入れペンで適当にぺたぺた。
ついでに周囲のスミ入れもやっておく。


そしてカメラアイの緑なんてマーカー持ってない事に気付いてこのスレ終了。