木人相手のトレーニングだと、本来シオンはアイテム強化(ブランチ15)タイプなのにアイテム型(ブランチ21)になってしまうので検証できず。
とりあえず直前のセーブデータ流用して、35話のアマゾーナ相手に検証しました。
技表(Lv38 BR9)
S-プチメテオ 166 1/ 0 ダークロッド 176 1/ 0/+ 1 イナズマブロー 206 5/ 0/+ 5 スロットシュート(強) 206 2/ 0/+ 2 ウィンドミキサー 156 4/ 0/+ 4 エレクトゲイザー(強) 173 3/ 0/+ 3 スペルブレード&スターベル 1126 10/10/+10 S-ライトニングベル 176 1/0 クラッカー 196 1/0/+1 コンパウンドボウ 176 3/0/+3 スペルレイ 226 1/0/+1 ボム 176 3/0/+3 ミラクルスター 196 8/2/+8
遠距離コンボ
始動>ミラクルスター*2(-2+1=8)
スペルレイ>ミラクルスター*2(-3+1=6)
スペルレイ>ミラクルスター*2(-3+1=4)
スペルレイ>ミラクルスター*2(-3+1=2)
>スペルレイ*2 or ミラクルスター*2
エクストラ
スペルレイを適当にボム、コンパウンドボウ、クラッカーに置き換えればおk
近距離コンボ
※スペルブレード&スターベルはエリアルに組み込んだ時、スターベルでコンボが切れる事が多いのでブランチ期待するのは厳しい気がする。
- 根本で拾って初段から地上ヒット(エリアル継続)
- 空中で拾って3段目が繋がる
- 空中で拾って3段目がスカる
この3パターン試したけど、落としたり繋がったり訳わからん。
のでスパコンがらみのコンボは最後に入れるだけの方向性。
・パターンA
始動>ウィンドミキサー>ゲイザー*2>イナズマ(-4+1=6)
スロット>イナズマ>ゲイザー*2>イナズマ(-5+1=2)
スロットシュート*2
・パターンB
始動>ゲイザー*3>イナズマ(-4+1=6)
スロット>イナズマ>ゲイザー*2>イナズマ(-5+1=2)
スロットシュート*2
・パターンC
とりあえず落とす
スロット>イナズマ>ゲイザー*2>イナズマ(-5+1=5)
スロット>イナズマ>ゲイザー*2>イナズマ(-5+1=1)
>スロットシュート
・パターンD
スロット>イナズマ>スロット>ゲイザー>イナズマ(-5+1=5)
スロット>イナズマ>スロット>ゲイザー>イナズマ(-5+1=1)
>スロットシュート
※これは全然安定しないのでスルー
・パターンE
始動>適当にクリティカル狙いながらスロット*9(途中で落とすのでブランチは取れない)
・パターンF(A〜C系が入らない相手用)
スロット>ウィンドミキサー>イナズマ>スロット>ウィンドミキサー(-5+1=5)
スロット>ウィンドミキサー>イナズマ>スロット>ウィンドミキサー(-5+1=1)
>スロット
とりあえずテスト時は、アマゾーナにはA〜Cが入るがわや姫には入らない。
Fはわや姫には入るが、アマゾーナには入らない。
不安定にも程が(ry
ダメージ検証
近距離A 2443
近距離B 2445
近距離C 2467
近距離E 2126
近距離C+スペルブレード 3383
※Dは安定しないので除外
※Fは調べるまでもなくダメージ低いので除外(使用技のダメージが低い)
かなり相手の重さ&判定(多分X軸の広さが関係してる)に左右される割に、スロット連打と比べて+300前後か。
超微妙。
ていうか。ふと思って確認してみたんだけど。
遠距離 3016
('A`)ノ
※近距離技&ミラクルスターともに→相性
ていうか
ふと我に返ったんだけどさ。
俺はなんでシオンの連続技調査に1時間も費やしてるんだ?
キャラ愛?w(原作やってません