オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29のあれこれ

軌跡2に着手。 初代に比べて雑魚が強い……のかクラフトが微妙なのか。強い方な気がする。 あと最初からクラフトやらなんやら色々覚えてる関係上数字がインフレしてるから回復が辛い。 ただでさえ金に困るのに保険用の回復アイテム揃えるのも厳しいっていうつ…

9/28のあれこれ

閃の軌跡ようやくクリア。なんだかんだ60時間ぐらいやってた模様。 起動したまま他のことやってたりする時間もあると思うけど。 2周目やりたいと言えばやりたいけどシリーズの先長いからさっさと次行きますかねぇ。 問題は2終わった時だけど素直にPS4買うし…

9/27のあれこれ

調子悪い&眠すぎだったのでクラバトとグラブルのデイリーミッションだけ終わらせて即寝の民

9/26のあれこれ

古戦場お疲れさまでした。 金剛チャンスはハズレ。まぁ知ってた。 けどSSRチケチャンスでうっかりメタトロン引いて勝ち勝ちの勝ち(唯一持ってない天司石だった) まぁ金剛たりねーって言ってんだろいつこれ凸れるんだハゲって説もあるがないよりあったほうが…

9/25のあれこれ2:闇古戦場用2000万編成

またどうせ環境変わるだろうけど一応現時点での編成メモがてら。 非AT1ポチ 闇古戦場用非AT1ポチ2000万炉あり、バレクラ久遠ありコルルのLB振りが適当ってのもあるけどギリッギリ指輪とLB厳選すれば久遠なしでも問題はないとは思う pic.twitter.com/rTkrrFio…

9/25のあれこれ:古戦場お疲れさまでした

今回の古戦場、救援流してないし救援入ってないしリロ殴りもしてない(殺した後のブクマリロはしてるけど)。 朝活できない関係上、救援流す意味も入る意味もあんまりないから完全にソロで終わらせてしまった……。団イベとは一体。 オートサイコーって感じ。虚…

9/24のあれこれ

古戦場3日目格上踏んで敗北。 明日も格上だしこれ玉髄取れないな多分……。 次回確実に玉髄取ろうとすると最低75は残したい(10億全敗x4+個人100+SP70+予選55なので)。 となるとヒヒも無理で取れるのは金剛のみ。 んでもって玉髄の入手手段が当面ないとなるとア…

9/23のあれこれ

しずくら垂れ流しつつ延々と古戦場フルオート。 格上だったからまぁそうなるだろうなぁと思った通りに敗北。 個人順位は4.5億で6000位ラインのちょい上。 個人はあと放置でいいんじゃね感ある。5万位全然伸びてないしね。 まぁ団10億あるから放置するわけに…

9/22のあれこれ

古戦場本戦1日目。 朝から晩までしずくら見ながらひたすらオート放置。 んでもって2.5億。明日またやらんとダメだな……軌跡やる暇なさそう。 オート放置しながらできないことはないけど集中できんからやりたくないしなぁ。 順位的には11100位。最終ボーダーは…

9/21のあれこれ

インターバルなのでずっと軌跡。 んでもってやっと6章終わって残すは終章。 予定では明日古戦場概ね稼ぎきって月曜はフリーになる予定だけど、どっちにしろ終わらんだろうなぁ。 平日古戦場ある間は流石にできないし来週末ぐらいまではかかるかな?

9/20のあれこれ

古戦場してトレモして闇古戦場用の試し打ちとか 闇古戦場AT0ポチと非AT2ポチは余裕 非AT1ポチは難しそう。というかどうすりゃ届くんだこれ 炉なしプラスなしとはいえ1500~1600ぐらいしか出ないわ

9/19のあれこれ

もうちょっと稼ぎたい気がする。まぁ明日のATで十分かな? これであと日曜頑張れば軌跡やる時間大分取れるな!()

9/18のあれこれ

古戦場前最後のフリーだったけど異常に眠いので早寝の構え

9/17のあれこれ

愛用マウスのMX MASTERくんがついにぶっ壊れた模様。 急にカーソルが反応しなくなった……。ボタンとホイールは生きてるんだけどね、意味がない() まぁもともと最近反応が微妙だったしボタンはキャンセラでごまかしてたけどチャタってたからもうしょうがないか…

9/16のあれこれ

また朝から晩まで軌跡してた とりあえず5章入ったところまで。このままぶっ続けでやりたいけど古戦場とかいうファッキンイベ始まっちゃうんだよなぁ FGOもだし。FGOはまぁ最悪聖杯さえ回収できりゃあとはどうでもいいけど。 このゲーム基本的に面白いんだけ…

9/15のあれこれ

文字通り朝から晩まで閃の軌跡やってた。 戦闘が楽しい。まぁ遅延ハメ殺ししそこなうと防具ちゃんと揃えてても雑魚戦で普通に即死しかねないのはバランスいいんだか悪いんだかって感じだけどw まぁ楽しいからええねんな。 なおまだ3章で高原駆け回ってると…

9/14のあれこれ

結構早めに起きてたのに昼までぼけーっと過ごしたあげくしばらくしずくら眺めててワリと不毛に過ごしてしまった…… 午後は軌跡と、イベ少PCモンハン部設立がどうのって見たのでセール中だしまぁ買うか、と買ってしばらくトレモ(違) なんというかPSP版からやっ…

9/13のあれこれ

日課&トレモ トレモも日課なのでは……?感ないこともないが。 連休は多分ひたすら軌跡かな、現金なさすぎて外に出れない()

9/12のあれこれ

日課→トレモ→復刻イベ周回→トレモ やっぱトレモ楽しいです とりあえず暇ブルに戻ったので週末は適当に他ゲーしよう。 来週は古戦場始まっちゃうから今のうちにね。

09/11のあれこれ

閃の軌跡に手をつけはじめました。 ちまちましかできないだろうからいつ終わるのかわからんけども。 あとsteamだと確かIIまでしかないけどもw グラブル? 日課はこなしてるけどここしばらくまぁびっくりするぐらい何も落ちないしガチャは常時天井だし正直や…

09/10のあれこれ:東京ザナドゥeX+

個人的な単純なキャラ好み傾向ならアスカ一択レベルなはずなんだけどSウェアリオンがあまりにも可愛すぎてダメだった…… ってなわけで暇なときにちまちまやってた東京ザナドゥeX+ようやく終わりました。以下所感。 全体的なアレ よくも悪くも難易度低めで王道…

9/9のあれこれ

色々様子見てたけど辿り着けそうにないのでお休み。 今月余裕ないからどっかで埋め合わせ残業しないといけないのがダルい(量的にではなく時間的な縛りで) で、特になにかすることがあるわけでもないので東京ザナドゥeX+の続きを。 最終章からエピローグまで…

9/8のあれこれ:ルシH用風堅守

インドラリム4本目ようやく完成したので。 色々計算した結果手持ちだとこれが一番かなぁ、って感じでこの形に。予測ダメージ部分は25%時。 エタラブ・銃・リユニオンの所は好みで適当に比率変えたり、エタラブ2+守護武器とかでもいい。 25%割らない限り渾身…

9/7のあれこれ

寝落ちしながら日課とか色々。 概ね昨日と変わらないし以下同文でいいのでは感あるな? ブレグラはそもそも前回ウシュムガル3本作ってるし特にやることなし。 一通り報酬回収して終わり。無駄にウシュムガル9本入手したけどいらねぇ()

9/6のあれこれ

早め帰宅からの日課からの眠気で死亡 正直なんもした記憶がない……

9/5のあれこれ

日課からのひたすらUNI。 ハイド15→ナナセ15→リンネ15→ワレン15→適当。 ガチでハイド>ナナセになりつつある気がする…… ハイド正直楽しいというかしっくりくる ナナセは超楽しい。あとかわいい。

9/4のあれこれ

日課こなしてからUNI。 今日はハイドとナナセで。 ハイドは大分動くようになった気がするけどコンボが安い…… 3CIC5C6Bルートがまったく安定しないのがなんというか。コツがさっぱりわからん ナナセはいつも通り。なんならハイドより勝ててないまであった気が…

9/3のあれこれ

日課適当にこなしてトレモ。 あ、FGOのチケ周回は半分ぐらいで飽きました…… トレモはひたすらハイド。 2A>2A>3C>IC5C>(微dl)6B>ICJC>3B>dl2C>BオビA派生>DC>AオビB派生 これの2C>オビ>A派生部分が全然安定しなくてムキーってなってた。 結局安定してないんだ…

9/2のあれこれ

今日はおやすみ。 どみのぴざ 例のガーリック6倍とかいうアレと同系統の肉祭りの奴食ってみた。 ガーリックのはなんというかガーリックでしかなくて美味いか?っていうとうーん。トッピング増やさないと微妙 肉祭りの方は美味いしボリュームも凄いけど値段も…

9/1のあれこれ

ひたすらFGO。正直苦行すぎる…… とりあえずキャメロットまでは終わったので、聖杯と加入は問題なかろ ミッション埋めとかは正直どうでもいいや…… 素材交換に関しては強制周回で集まってるから特に問題ないしええやろ ぐ インドラリム3本完成したのでついでに…