オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

9/16のあれこれ

また朝から晩まで軌跡してた

 

とりあえず5章入ったところまで。このままぶっ続けでやりたいけど古戦場とかいうファッキンイベ始まっちゃうんだよなぁ

FGOもだし。FGOはまぁ最悪聖杯さえ回収できりゃあとはどうでもいいけど。

 

このゲーム基本的に面白いんだけど展開的にしょっちゅうメンツ入れ替わって勝手に装備外れるから何をどう装備してたんだかすぐわからなくなるのが難。

ファルコムゲー特有(?)の無駄に多いアイテム種類のせいで余計に。

絶対使わんやろこれ……っての多すぎるねんな。

買わなくても1個はなんかしらで手に入ること多いから手元に勝手に溢れかえるっていうね。

 

あとなにか買いたくても基本的に自由に移動できないから買えないってのは難。

ザナドゥは武器が固定だったから最悪どうにでもなるって感じだったけど、こっちは武器も買わないとだからなぁ。

章進むと勝手に更新されててヒエッてなったりもするけど、どっかで買い逃して気付かず先に進んじゃった場合が厳しい(1回やった

防具はまぁ、どうせ人数分買うのキツいし最新揃えても殴られたらすぐ死ぬから多少の誤差はわりとどうでもいい感あるけども。

 

同様の理由で稼ぎたくなっても稼げないってのもある。

戦闘入れる場所に自由に出入りできない状態になること多いので。