オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

そそわ

リーダーが短編upったっつーから読んできますた
http://coolier.sytes.net:8080/sosowa/ssw_l/?mode=read&key=1285508567&log=0


自分が文章書かないのでそういう点での評価は下せないし、
一読する時にいちいち細かい文章技法とか気にしてると物語楽しめないからスルーしちゃうタチなので、
さくっと読んだ素人目感想としては……

会話と地の文のバランスが良くて読みやすい。会話のテンポも良い。
情景描写が良かった。個人的には場面も香りも思い浮かぶぐらいに。
全体的に文章のまとめ方や行間の取り方が良くて、読みやすい感じにまとまってた。
※面白くても、最大化したブラウザの端〜端まで1文が繋がってびっしり埋まってるようなのは個人的に読みたくない。
ディスプレイで見ると目が痛い
2行ほど突出して長い行があるけど、このぐらいなら特に苦痛を感じることもなく。
まぁ他の行が短くまとまってるぶんだけ、ここの長さが若干気になるといえば気になるけども。

例えばここ
>硝子の器を取り出し
取り出す。で切って改行しちゃうとかはダメだったのかな
文章的には違和感ないと思うんだけど。まぁ素人意見なのでスルーでおk
なんかこう、横サイズがどっか突出してると気になっちゃって統一したくなるタチなんよ……

こんな感じですかね。まぁついったーでさらっと書いたのとだいたい同じ。


そういやコレ、表向きの題材としてはコーヒー話だけど、筆者的なメインは

  • コーヒー
  • 幻想入りの形
  • 私だったら複雑ね〜の部分の話
  • 魔理沙はロマンチスト可愛い

このあたりのどれだったんだろうw
まぁ全部違う可能性もたぶんにありますがネ!

しかしこれで

2000オーバー取ったので、次あげる話からは初見さんがいっぱい付くようになるとおもうよ!
あと過去にさかのぼって読む人も出てくると思われ


俺とかはそそわ適当に流し読みするときは

  • タグで興味をそそられたもの
  • タイトルで興味をそそられたもの
  • 評価4桁

このあたりで適当に拾って読むからねぇ。
んで気に入ったらその作者で専ブラをソートしてひたすら読む感じ。
似たような事やってる人多いと思うしw