オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

体験版

公式のSS見る限り、使用可能武器は以下。
片手剣/双剣/大剣/太刀/ハンマー/ランス/スラッシュアックス/ライトボウガン/ヘビィボウガン
※ガンス、笛、弓は選択不可
武器を選んだ時にキャラごと決まる仕様っぽい。選択可能クエストは2つ。
本編への引き継ぎはなし。要するにTGS仕様に近い感じだね。
P2Gイメージで言うと、要するに集団訓練に入った時のような感じになるのかな、多分。
4人マルチプレイも可能。シングルプレイ時はオトモ2匹選択可能。2人プレイ時はオトモ1匹ずつ選択可能。


とりあえずこの仕様だと、スラアク&変更点の多い武器に関しての操作に慣れられるのが一番のメリットかな
俺の使用武器の範囲内だと……

  • ライト:大きな変更点は連続ステップのみっぽい。まぁ大差ないか
  • 双剣:△や○すら変わってるので別の武器として考えた方がいいかもね
  • 太刀:大回転と練気ゲージの変更、移動斬り、ぐらいか? 結構大きい。

この辺かね。


ちなみに、公式のTGSプレイアブル情報から、TGSverでの各武器の操作方法が見れます。
で、変更点とかはそこに結構書いてあるので自分の武器はあらかじめ見ておくと良いかもね。