オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

12/25-12/31のあれこれ

ちょっと更新早いけど曜日的に区切りがちょうどいいので。

本年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

今年は手術するとかちょっと色々あったけど来年は特に何事もないといいな。でも年齢的にそろそろしょうがないね感もある。

 

シャニソン

年末更新は回す必要なかったのでセーフだけどいい加減ネオンライトロマンサー冬優子欲しいので回したい……

確率高いプラチナガチャ回しちまおうかなっていう気分になるからはよ欲しい。

まぁでも☆2米だけ揃えちゃうか、でちょっとだけ回したら凛世引いて草ってなった。新規の引きは良い。前のガチャもksgで氷織引いてたし……

サポあさひはちょっと欲しいけどストレイのプロデュースに使えないしなぁ、で一旦スルー。

 

ガルパ

紗夜☆5も来たしコラボも欲しいのは引いたし、ついでに友希那☆5も引いたしで当面石貯めなくて良さそうだからガチャキッズ。

とりあえず100連……で☆5結構引いたけどPUがリサだけ出なくておーん?ってなった。それが欲しいねんな

追加50連で回収。この道中で更に他のPU被ってほんまってなった。物欲センサー

 

スト6

ちょっとランクマやろうかなって気合入れてやり始めて数戦目ぐらいにSteamのメッセージがポップアップして操作不能になって負けてクソ萎えた()

萎え散らかしたとかいうレベルではない。まぁスト6何も悪くないんだけど……

現状春麗がD1、Act2ランクのみだと84戦51.19%。累計588戦59.18%。大分落ちたな、当たり前だけど。

勝率5割前後維持できたとして、D1→マスターで1200戦必要なんよな。

累計600未満(D1昇格後除けば500戦程度)しかやってないからその倍かかるっていうね()

 

如く極

色々他の触ってたり、内容思い出しちゃったりでしばらく止まってたけど休み入ってスト6クソ萎えたから手つけて一気に終わらせた。

なんだかんだで錦山のところはやっぱ好き。

如く極、基本的におもろいんだけどボス戦が基本的にクソなのだけどうにかならんかな。

難易度NORMAL基準でもボスは基本的に「常時スーパーアーマー or 一生ステップしてる」+「超ホーミング+攻撃判定が詐欺(正面に空振ってる時後ろから近付くと被弾する)+ガード不能」攻撃でクソみたいな戦法取らないとまともに戦えないのがなぁ。

回避でゲージ稼いでカウンター極かラッシュで回避カウンター合戦するかのどっちか。

なお後者選ぶと回避後の殴り性能が違いすぎてイライラする。

 

あと銃弾がたまに斜めに飛んできて本当にイラっとする。

銃雑魚が真正面に銃構えてて、こっちは大分横に逸れた位置にいる状態で弾だけこっちに飛んできて流石にブチキレた()

 

んで

一旦やるもの終わったけど三が日とか何すっかな。

年越しは多分にじの年越し見てるから今日は何もやらんでもいいんだけど。

積みゲーは死ぬほどあるからどれか崩せって話ではあるけど、一回積むとなんかやる気なくなるよね何故か。

やっぱ買ってすぐやらんと。でもセールが、ってなるし難しいw