オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

10/30-11/05のあれこれ

例によって仕事忙しかったりなんだりしつつ蔵書が80冊以上増えたりして終わった()

いや流石にゲーム自体やってない期間長すぎるし来週末はなんかしたいw

 

PCまわりあれこれ

画像倉庫用にした外付けSSD一瞬で埋まりそうになってるし大容量のものに換装したい感ある。

ついでにフロントにセルフパワーUSBハブつけて使い勝手よくしたい(横着なだけ)

更に言うとROG Keris Wirelessのホイール荒ぶりが久々に再発してやっぱ鬱陶しいのでマウス買い替えたい。

Kerisくんこのホイールがうんこな点以外は好きだから惜しいんだけどな。

難を感じるのホイールと付属ツールの挙動ぐらいだし惜しい。ツールは入れなきゃいいだけだしな、感度とかは本体のみでもいじれるし。

 

あとしばらく使ってたCorsair K70 RGB MK.2 Low Profileくんの一部のキーが反応しなくなったので交換したりとか。

新しく繋いだのは元々すぐ変えるほどではないけど若干挙動怪しくなってんなーとは思ってたので気が向いた時にポチってそのまま放置されてたapex pro tklくん(旧型)

基本的にテンキーは欲しい派だけどなくてもまぁ慣れるやろ、と思ってたんだけど意外と押してる事に気付いてちょっと萎えてる。

無意識にテンキー付近叩いてスカってるんよな()

それとロープロに思ったより慣れちゃっててフルハイトがすんごいデカく感じるw

こっちはまぁすぐ慣れるとは思うけど意外と手にかかる負荷違うな、とはなってる。

 

ちなみにapex pro tklくんはテンキーレスとなってるけど、わりとどうでもいい液晶積んでるせいでプリントスクリーンの所の3キーもない。

この液晶いる?感凄いけど、まぁキーアサインは変えられるので(日本語配列なら)変換/無変換のあたりにでもセットしておけば別段困りはしない

US配列は知らん、CAPSでも潰せばいいんじゃないの。ゲーム専用ならPageUp系も使わんだろうしそのあたりでもいいかもしれんが。