オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

05/08-05/14のあれこれ

Idol Showdown

珍しく熱帯もそれなりにやってるけど正直すいちゃん厳しくない……?感ある

アキロゼぼたん余あたりが無理ゲー感凄い。そら5Bも厳しい。

無敵技がないので一回触られるともうわりと厳しい感あるのでリーチ長い技からそのまま連携に入られる相手は全部厳しいって言いたくなるw

 

熱帯

ランクないし1on1のロビーのみだからそんなもんかもしれんけど、一生凹り続けるか一生凹られ続けるかの二択しか発生しなくて正直おもんない。

強制ランダムセレクト部屋とか欲しいわ()

もちろん再戦もちゃんと再選択されるようにして(現状再戦すると選ばれたキャラそのままになるはず)

 

ver.1.1.1

コンボとかちゃんとしたのある程度まとめてたんだけど1.1.1で受身狩りも強制復帰狩りも全部死んだから終わった。

今まで受身無敵一瞬、今度は着地する(か技出す)までずっと無敵って極端すぎんか?

コンボもしょうもないダメージしか出ないのに受身狩り不可だから、強制ダウンに持っていて214Cか214D重ねて起き攻めで殺すしかないのか?

22Bで締めてSCCするのがいいんだろうか。正直ちょっとやる気失ってるので真面目に考える気が起きん

 

コスプレ5

オンライン条件は「自分で部屋を立てて」1勝。

すいちゃんで乱入で結構勝っても解放されず、部屋立てて適当にやってたら解放されたので、試しに部屋立ててぼたんで1戦1勝即抜けしたら解放されてたから多分あってる。

オフライン対戦でも行けるらしい、とか通常ソロプレイでもいけるらしい?とか見かけるけどそのあたりはわからん。

少なくともすいちゃんでアーケード10回ぐらいクリア、VF3回ぐらいクリアしたけど解放されなかった。トレモは無限にやってる。

 

UNI

格ゲー熱あがってきたけどIdolShowdown一旦いいかな感出てきた結果100億年ぶりぐらいにUNI起動してトレモたのしーしてる。

ナナセすら忘れてるの流石に草ってなった。ある意味トレモ楽しすぎるがw

 

問題は今の環境的にRAP持ち出すと高さが合わないから手の甲が痛くなることw

(厚いRAP置く分位置が高くて角度がおかしくなって当たる)