オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

06/20-06/26のあれこれ

イクラ

フロッグライトトラップを岩盤上に作成。

岩盤に無駄にぼかんぼかんあけた穴がカエル連れてくる時に役に立った()

連れてきたのは通常2緑1白3。通常3連れてきたんだけどなんかネザーゲート付近で手間取っていったりきたりしてる時1匹緑に化けたんだよな、なんでだ

まぁちょうどいいしめんどいからこのままでいいか、とこの構成に。

白はネザーで無理矢理育てればいいって見たけど、シュルカー1箱分のオタマジャクシにスライムボール無限に突っ込んだけど一匹も成長しなかったよ……

ほんまに育つんか?

諦めて普通にオーバーワールドで育てて持ってきた。

冷静に考えたら拠点のすぐ横ジャングルで超楽なんだから最初からこれで良かったわ……

 

動物ハウスと馬小屋を拠点中央盆地のあいてる所に作成

センスは期待してはいけない

馬小屋作って左にラマ3、右に馬2ロバ1入れて動物ハウス作ってたらラマが消えてた。なんでだ。

もしかして手懐けてない奴リードで繋いでたのか?w まぁええわ

動物ハウスは猫とかリードで繋いで歩けるようにしておきたかったんだけど、それでしばらくトラップ放置してたら戻った時リード外れて猫ちゃんがこんにちわしてたので諦めて全部座らせた()

犬猫、ワープしないようにする方法欲しいよなぁ。

ARKのアレみたいに動物はこの範囲から出れませんアイテムとか欲しい

 

UNI

すんごい久々に起動したら別PCになったせいか全部吹っ飛んでた。マジ?

Steamに保存されないの?と思って確認したけどSteamクラウドに保存ってあるよなーってなった。チェックも入ってたし

後から変わったのかなんなのかわからんが……

まぁほとんど身内戦しかしてないから戦績とかはどうでもいいけどカラーとか買い直すのめんどくさすぎるな、だるい