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結局A20exp触っちゃったし40時間以上触ってた気がする多分。
3週以上→b231で2週弱→b233で6日弱って感じで触ってたはず、多分。ワイプしまくってるからいまいち定かではないけどw
A20、パイプ武器のおかげで初手から銃器持てるのはいいね、と思ってたけどそもそも普通に銃器出るわw
特に序盤ピストル入手率が結構ある気がする、毎回拾ってるわ。数拾ってる訳じゃないけど数日以内には拾える感じ
ここ2回ぐらいは初手トレーダーがヒューでハウス内に転がってるの繰り返してイージーすぎた
パイプ武器自体はマシンガンがダントツで強くてナーフ食らったけどそれでも強い、最序盤から連射武器持てるのはやっぱ安心感が違う
まぁ個人的にはステルス派なので弓ばっか使ってて緊急時用って感じだけどね。あとホード。
A20で弓の火力がかなり上がって使いやすいのも助かる。
あと今回嬉しいのが弾丸が死ぬほど拾える事。序盤から全然困らない。
ホードも無駄遣いすればともかく、銃オンリーで全部撃ち殺してもドロップでなんならプラスになるレベルで戻ってくる。
つまり弾丸作成の為に真鍮稼いで鉛掘って……みたいな作業が一切いらない。楽しい。
コンクリもセメント自体が手に入る機会増えてる?からかわからんけど前ほど石掘らなきゃ……ってなってない。
少なくとも簡単な拠点と迎撃拠点作ってコンクリ化する程度なら拾った分のセメント+コンクリクラフトで使う石砂分の小石だけ掘ればOK。素晴らしい。
ついでに錬鉄鍛鋼がわりと解体で手に入りやすいから、これも少量なら精錬に頼らなくていい。素晴らしい。
農業は単純に植え直しの手間がめんどいし肉が腐るほど手に入る関係で食料困ってないから全然やってない
スキル前提なのはどっちにしろ真面目にやるなら取るだろ、って感じでそこは気にならんけど植え直しがね
トレーダー報酬がかなり美味しいから依存度が前より上がってる、と思えるかもしれんけどルートステージ補正の関係で荒れ地とかで素探索すれば美味しいから言うほどでもないんよね
序盤は頼ったほうが絶対楽だけどね。T1→T2昇格報酬で自転車貰えるのはデカい
あとは火薬作る必要性が薄くなったのと、肉が大量に手に入る=骨も大量に手に入るって事なので粘着剤に困らんし、ケミステ作る必然性が大分減ったね
ワークベンチはなんだかんだ必要だけども。単純にクラフト枠が増やせるだけでも重要だしね。
そんな感じで楽しい。このゲームやっぱ神だわ
A20の調整で唯一?の不満は砂漠荒れ地のクソ鳥が激しすぎる事。
交差点1つ分ぐらい乗り物で進むと飛んでくるぐらいの勢いで湧く。
まぁバイクとかなら無視もできるけど鬱陶しい事には変わりないんよな、うるさいし
天候変化も激しいらしいけど、これは俺が自分でXMLいじって晴れ固定にしちゃってるからわからんw
鬱陶しすぎるんよな霧と雨。