オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

いろいろ

寝れなかったので明け方っつーか朝までひたすらついーと。
なんか色々つぶやいて、WAの話になって、QoHに移行。
ついーとしてたらQoHやりたくなったので、QoHを過去HDDから捜索、発見。
うまいこと動かないので色々調べたりなんだりして、なんとか起動。
コンフィグだけはどうしようもなかったので、旧コンフィグ設定にPC側の設定を無理矢理合わせてみた。
Dボタンだけ不思議な位置にあるせいで楓とかはちょっと使えないかも。
インスコすればなおるかもしれんけど、QoHはパッチの数が多すぎるからめんどくさいねんな……
順番通りあてないと動かない。パッチ自体はまだミラーから拾えるんだけどね。
あと非公式声パッチもあててるからこれは流石に元ファイルないし、まるっと上書きしたら意味ないしで悩ましいね
インスコしたあと、キャラDirだけまるっと上書きすればいける気もするけど。
まぁ適当に遊ぶ分には動くからいいや的な。(互換モードの設定は必須&Window起動は無理かも)
ただ、1〜2ラウンドに1回程だけど、フレームがごりっと吹っ飛ぶ事があってそこだけちょっと難。
まさにキングクリムゾン。Hellとか相手にしてると、相手が飛んだと思ったら着地してて俺が死んでる事が多いw


その後アニメ消化モード。まずレールガンの最後の2巻ほどを見てテンション↑しつつ脳内をインデックスモードに。
テンションあがりすぎて目と鼻から鼻水が止まらなくなったけど多分気のせい。
どうでもいいけど、GEスレでコンゴウがいろんな意味で婚后と被るとかいう話をしてたせいで婚后見ただけで噴きそうになるw


その後、インデックスモード。2巻から最後までぶっ続けで。
序盤、つーか最初のインデックスの話が終わるまでが辛いけどその後は普通に凄い面白いんだよね、インデックス。
これ凄い損してるよね絶対。

上条さん

あまりにも男前すぎて男前すぎて男前すぎて本当に惚れる
あんなに性格的に格好良い主人公はなかなかいないと思う……。
説教臭かったり一昔前のエロゲ主人公並に朴念仁だったりもするけど。だがそれがいい

美琴

言うまでもないけどやっぱり美琴可愛い。
レールガンだと主人公なので格好良い面が前に出がちだけど、
インデックスだと比較的ヒロインポジなせいもあって大変可愛い。

黒子

フリーダム

インなんとかさん

とか言われるほど出番なくはないインデックスさんw
でも中盤あたりから画面には出てるけど……みたいな感じになるせいで大変薄いw
最後はメイン格だけどね
でも薄い

ステイル

個人的にはかなり好きだけど中盤ぐらいから出番ないのよね
明らかにロリコンである

神裂火織

容姿属性的にも性格的にも、明らかに俺にストライクすぎるスーパー魔術師
ただ美琴から入ってるせいでやはり美琴を贔屓してしまうな。
でも神裂火織主人公のスピンアウトアニメとかできたらワンチャン美琴から転ぶかもしれない
そのぐらいには強キャラ(何が)


出番的にはエンジェルフォールあたりまでなので薄い(´・ω・`)

敵役&脇役

使い捨てが多すぎてぶっちゃけ印象が薄いのが多いと思うw
キャラ的にはアクが強いのが多いから、見てる際には気にならないんだけど後で思い出せない系。
でも土御門と青髪ピアスは別格。まぁ土御門はどっちかっつーと↑のステイルとかと同じラインなので当たり前だけども。

さぁ次は

けいおん!(1期)の消化だぜ……
もうGEを発売日までにクリアするのは諦めた
続きから、または先にクリアしてから引き継ぎでいいや……