オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2/24のあれこれ:風古戦場Ex+用編成

一連のツイートの通りだけど一応まとめておく。

 

 編成

f:id:fate_t:20190224222535p:plain

主人公はメカニック(タンクチップ必須)

シャルは必要。SRアーサーでも可(ひよこじゃない配布の方)

サビルバラの奥義ゲージ上昇量を一通り取ってミリンと場所入れ替えればなくてもいけるが、ミリン奥義(属性防御ダウン10%)の恩恵受けられなくなる。

また、どちらにせよミリン・サビルバラとも上昇量upが若干必要(1枠分あれば足りる)

その他は奥義ダメ/上限LBは一通り取っておく。他はわりとどうでもいい。

 

サンプルの動画だとシエテに指輪で上限11%がついてる。

ミリン・サビはなし。ミリンはステだけちょっとついてるがまぁ正直大差ない。

以前栄冠1個だけ入れてたらしい()

装備

f:id:fate_t:20190224223053p:plain

なんかプラスが雑なのは普段使いの水から外したくなかったから(適当

ラファエルはなくても問題なし。入れっぱなしなのに気付いて後で確認しなおした()

エタラブと5凸武器に関してはそれぞれバハと4凸でも、船炉入れば問題ないはず。

※この編成そのままで入れ替えると足りなくなる。

 

コスモスはミスト確定させるためのものなのでPC。

届きそうならミストなしでコスモスATにしてみてもいいんじゃないかな。

ちなみに↑の画像の編成からPC琴→AT剣(ATは剣と杖しか持ってない)に変えて試したら1420万程度だった。

船炉入ってないし届かないこともないか?って感じ。

 

追記

風船風炉入れてもらってAT剣で試してみた

f:id:fate_t:20190224230644p:plain

足りるな

ただこれはもう船炉入ってる状態なのでいろいろランク落とすとすぐ届かなくなると思う

上乗せ要素はAT剣→AT琴と、+99が2つほどついてない、指輪厳選ぐらいか。