オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

Ex+用編成/闇・光カツオ剣豪 及び 水カツオ剣豪の非有利減衰考慮 など

水剣豪減衰考慮版

編成はいつものやつ。(剣豪シエテヴァジラヨダ 上限オメガ+玉3琴2AT1弓2ゼノ1)

非有利耐性は最終最終ダメージ減衰とする。まぁ普通そうのはず。

数字は10か20だとは思うけど一応水のまま飛ばせる範囲内で試してみた結果

  • 10%減衰の場合:0ポチでも概ね届く範囲内。保険に適当にダメアビ1つ叩いてもいい
  • 20%減衰の場合:他心烈刀すれば届く。ポーションまではいらない
  • 30%減衰の場合:他心烈刀+ヨダ13+ヴァジラ13ぐらい必要。

※光闇古戦場想定なので船あり炉なし

こんな感じだったので、想定の範囲内である20%減衰までなら水のままでも問題ないかなって結果に。

 

とはいえ万が一もあるので一応次回+次次回(近いので)分を色々試しておこうかなってのが以下。

闇剣豪編成

f:id:fate_t:20190106120344j:plain

(船)炉なし。石はカツオバハ。最終デスあり。

シス1アビ、アザゼル1+2アビ、バハ+カツオ召喚。

ゼノ奥義の睡眠は入らなくても特に問題はないはず。睡眠頼りでも炉入ればカバーできるんじゃないかな

多少不足する程度なら主人公でレイジ盛るとかでもいいか。

オメガ刀が水仕様で奥義上限なので、チェンバに変更するだけでも行けるとは思う。

コンジャクしなくていいのでレール放置の時間が結構短いのが良。

 

光剣豪編成

f:id:fate_t:20190106131212p:plain

(船)炉なし。石はカツオルシ。SR3凸スターありだけどあんまり関係ないんじゃないかな多分。

主人公レイジ クラリス12 メイド1 シルヴァ12 +カツオ。

レイジなしだとびみょーーーに足りない。つまり炉が入ればいらないと思う。

奥義効果的にメイド2番手に置くべきなように思えるけどどうせ下限だし関係ないよねっていう適当。

クラリスに関してはロボミでも代用可能なはず。1アビ2回叩けば下限行く事には変わりなし。

シルヴァをロボミにすると45%になるのでメイド2番手に置こう。

若干の不足分は1アビのダメージで余裕で取り戻せるっつーか多分こっちの方が出るw

仕様的にアビ叩くのめんどいけどね