オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

本日のグリームニルと各属性アルバハHL編成

またこの生活が始まるのか……
速度云々以前にアビポチ多すぎてグリームニルは面倒すぎる。あとシヴァ拾いゲーだからストレスが凄い
今日は15+30連+野良救援数時間で琴1刀2槍1
琴は4凸2本目が完成。今月来月交換する前提ならあと2本あれば一応終わるんで気分は大分楽。
先行して頑張ってた先月以前の俺を褒め称えたい()

各属性アルバハHL編成

ツイで垂れ流した奴。一応参考にでもどうぞ
石乗ってないけど土がマグナであとは神石、全て片面属性。

組んでない。手元に4凸リミ武器ゼロだからね仕方ないね
ベネ2イクサバ2あるけどダマ12個もここに回すのはちょっと……

:W400
今砕いて別のになってるので空欄になってるがメイン武器はオメガ槍。
アンは趣味兼ねてるのでこの枠は好きにしてくれ
ヨダはかばう枠。ロミオ持ってない
武器は特に言うことないよね


主人公リヴァイヴクリア+リミアビ。スパルタセージ共通。
石はヴァルナxエウロペでサブはカーオン・アテナ・ルシ・トールとかその辺
水使う時は火力より安定重視。15%ぐらいから完全ソロでも削りきれるぐらいの心持ちで。

:W400
ふつう。40%シリウスは博打になるがまぁどうしようもない
主人公はスパルタでかばうクリア+シールドワイア。
石はマグナxブローディアでサブはエウロペ・アテナ・ルシ・トール。
リヴァイヴはどうせ使っても1回で主人公生きてないとダメなのでエウロペで代用。
んでかばうクリア両方持っていって他人から介護してもらう必要性を限りなく薄く。
カイン引けたらサラーサ抜いてもいいと思う。
その場合はオメガ刀にしたいけどオメガの連撃バフなくなると正直キツい気はする
属性バフはオクトーの方があるから問題ないと思うけど……

:W400
ふつう。レナor主人公どちらかにシリウスが8回連続で飛んでこない限りは事故らない。
主人公はスパルタでかばうリヴァイヴ+センチュリオンII。
風に関してはシエテのエンブレーマ維持に使うのでリミアビはセンチュリオンIIが一番いい。
石はゼピュロスxグリームニルでサブはアテナ・バハ・シヴァ・トール。


70%でニオの昏睡入れられるので、身内戦ならここは大抵麻痺不要で温存できる。
15%ゾーンもシエテでまるっとふっ飛ばせる。
まともな風がいるとアルバハの危険なゾーンスキップできてかなり楽よ

:W400
身内戦で光担当が誰もいなかった時にソーン持っていけるようにしてあるだけ。
回し方も全然学習してないので正直クソ雑魚である。
主人公はリヴァイヴ+(かばう/クリア)+(ワイア/ディスペルシージ)かな多分。
石はゼウスxルシでアテナ・バハ・ルシ・トール(正直適当)


組んである理由が上記なので糞安定用の編成だけど、本来は4人編成でヴィーラ入れてオメガ抜くべき。
この編成はソーン前にして5人なのでバスコンは待機でスルーする。
ソーン後ろに入れて開幕ディプラ撃たない光はほんとお前何しにきたの?ってなるので勘弁して欲しい

:W400
プラス見てもわかる通り地味に最近よく遊んでる闇。
闇とは言っても5分で80万ぐらいは出るのでそこらの野良土風よりは一応稼げる
但し解放ゲイボルグと解放シスが全てと言っても過言ではないのでゲイ持ってないのに闇使うのはオススメしないw
同様の理由でシス引っ込むとかありえないので4人編成。
シリウスは博打になるけどわりとどうにでもなるし、最悪40の方は待機で誤魔化せ()
主人公はかばうクリア+センチュリオンII。理屈は土と同じ。
リミアビはワイアでもいいけど場合によって主人公に保険かけられる可能性があるセンチュリオンの方が安定
石はハデスxバハでアテナ・エウロペ・ルシ・トール。


オメガ使ってないし今どき恐怖もクソもないので黒騎士である必要性は薄いんだけど、
結局ディスペルと自己回復便利でLBとサポアビ強いので黒騎士でよくね?ってなる。
シロウ持ってたら40%吸わせて蘇生で多少安定させる手もあると思うけど持ってない()


ゾーイはなんだかんだでコンジャク使うので外せない。
ブルトガング死ぬほど持ってるなら抜いていいと思うけど